2015年10月08日

Cひきこもり専業主婦がホットヨガLAVAで2カ月集中ダイエット!9月の体重、体脂肪、筋肉量の変化報告

213634.jpg


報告が遅くなってしまいました・・・。もう10月に入って1週間も経ってしまったなぁ。ごめんなさい。

今回の目標は、ホットヨガLAVAに通いながら、2ヶ月で痩せてやる!というものです。11月に地元北海道への帰省があるので、専業主婦になってから、びっくりするくらいたるんだ体を引き締めたい理由もあります。

ではでは、詳しい9月の結果報告です。以前買った、タニタの体組成計で、体重、BMI、体脂肪、筋肉量、骨量、内臓脂肪、代謝、体内年齢を測定しています!

スポンサーリンク




9月の参加レッスンと体組成計で計ってみた結果報告

ホットヨガ L A V A暦も、今月で6ヶ月目に入ります。この半年間で思ったことは、本当に私ってだらしない人間だなぁ〜と痛感・・・。ホットヨガは楽しいし、やる気もないわけではないんだけど、やる気にムラがあったり、さぼったり、やっぱり痩せるってラクじゃないですよね。

そんなだらしない私ですが、9月は結構がんばりました。最初は頑張るんですよ。最初は

タニタの体組成計で計ったものを、表にまとめてみたかったのですが、あいにく私のパソコンにはエクセルが入っていません。そして、それ以外の表の作り方がわかりません!諦めました。こんな夜遅くにあがいてみたけど、パソコン音痴の素人なので、お許しください。一応、毎朝計ったものを、ノートに記入していきました。字がきたなくてすみません。

■体組成計結果
9月1日〜10日分
DSC03044.jpg

9月11日〜24日分
DSC03045.jpg
空いているところは、計り忘れです。てへ

9月25日〜30日
DSC03046.jpg
やる気の低迷が分かりやすい。

■9月に参加したレッスン
リンパヨガ…1回
ボディラインシェイプ…9回
ヨガベーシック…1回
ヨガフローアドバンス…1回
ヨガフローベーシック…1回
瞑想初級…1回
骨盤調整ヨガ…1回
パワーヨガ初級…1回
インナービューティーヨガ…1回
*計17レッスンに参加

9月1日と30日の、体組成計の結果を比べると・・・
●9月1日
体重 48.80kg
BMI 20.7
体脂肪 29.1%
筋肉量 32.7kg
内蔵脂肪 3.0レベル
基礎代謝 1052kcal/日
体内年齢 27歳

●9月30日
体重 48.75kg -0.05
BMI 20.7
体脂肪 28.7% -0.4
筋肉量 32.9kg +0.2
内蔵脂肪 3.0レベル
基礎代謝 1056kcal/日 +4kcal/日
体内年齢 27歳

こんな感じです!!!!

と、胸を張って結果報告ができなかった理由を分かって頂けたでしょうか。だってさ、だってさ、あんま変わってなくない??レッスンも、もっと出る予定が、17回止まりでした。いや、それでも頑張ったほうだと自分を褒めたくなっている時点で、なかなかダイエットの目標達成できない人の考え方なのかもしれません。

1カ月頑張ったのに、無念すぎるのでホットヨガLAVAで、9月に思うような結果が得られなかった理由を考えてみました。

■理由@・・・高カロリーなものを食べ過ぎた。
ざっと軽く計算したんですが、私9月だけで、ラーメンを20食は余裕で超えて食べていました!(インスタントラーメン、カップラーメンを含む)酷い日には、インスタントラーメンと一緒にチキチキボーンを食べることもあったな。あほか!ラーメンって、麺だけなら大丈夫っていうけど、私は汁も飲み干す主義なのです。自慢にならない
あとは、立川に引っ越してきてから、初めての1カ月だったので、外食しまくりでした。腹八分目ってなに?ブログをみてくれたらわかるように、どんだけ食べてるのってね。でもね、でもね、最高に幸せな1カ月でした。へへへ

理由A・・・あれ・・・理由理由理由・・・・ないな。

つまり、運動している以上に、食べ過ぎてたってことなのです!!!おーのー

最初に、宣言していた通り、ホットヨガに通い始めたこの1ヶ月間、全く一切これっぽっちも食事に気を使いませんでした。食べたいときに食べたいものを食べ、大食いの旦那と同じ量を食べ、脂っこいものは世界を救うと信じて生き抜いてきたのです。えっへん

こんな結果になってしまって、LAVAさんへの営業妨害にならないかしら。ホットヨガやっても痩せないんだぁ〜ってね。

■ホットヨガLAVAに1ヶ月通った9月の教訓
・ホットヨガLAVAに通っても、食生活が乱れすぎていては痩せない。
・ラクして痩せられることなんてない。


ただし、いいこともありましたよ!

なんてったって、こんなに食べまくって、食べまくって、脂っこいもの大好きで、ラーメンの汁を毎回飲み干すような私が、1カ月体型が変わらなかったんですむしろ、旦那は驚いてました。「俺と同じ量食べてるのに、太らなかったね。」「ヨガ今後もちゃんと通いなよ!」などと言ってきます。続けろって軽く言うけど、ボディラインシェイプ、めっちゃきついんだからね!?今関係ない

LAVAさんのキャッチコピー的な言葉にもありますが、痩せにくいカラダを作る!ということには、ホットヨガは最適なのかなぁ、と痛感。前回の、3ヵ月通った結果と同じような感じになってきているな。誰か、私の食欲を止めてくれ・・・これ食生活を気をつけられたら、絶対痩せると思うんだよね。マジで

引き続き、10月もホットヨガLAVAに頑張って通います。とか言いながら、今日は7日なのにまだパワーヨガ初級に1回出ただけ!!初月に手を包丁で切って、治ったと思ったら、足を火傷しました。今は、左手の薬指をどこかにぶつけて化膿してめっちゃ痛い厄月なの?泣くよ?

LAVAさんのレッスンは、レッスンによっては結構きついので、本気で痩せたいひとや、カラダを柔らかくしたい人など、目標がハッキリとしている人には向いているスタジオだと思います。難易度がはっきりと分かれているので、自分のレベルにあったものを選びやすいしね!

最近の自分は、ドMなんじゃないかと思うときがあります・・・。特にボディラインシェイプレッスンに出ているときとか、私って自分を苛め抜いてるなぁと。むしろ、それが快感になってきている気持ち悪い領域に来ている気がする
ただ、キツイことをしたくない、さぼりたい、家にいたい、だらだらしていたい、何もしたくなーい!ってときも、やっぱりあるから、継続って難しいよねぇ〜。結局、痩せるかどうかは、自分との戦いなのね。ぐはー

手の怪我もよくなってきたので、明日からまたホットヨガがんばります!ドMになります!






スポンサーリンク





posted by まる子 at 00:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ体硬いし体力なくてボディラインシェイプどころかパワー初級も出てません...。
友達はリンパ受け続けてた時が一番痩せたって話してましたよ。
リンパ詰まってると良くないらしくて、週に1回は体のメンテナンスだと思ってリンパ受けましょう〜ってうちのインストラクターさん言ってました。
ダイエット成功しますように〜!

ちなみに私も北海道出身で都内寄りの神奈川在住です。
明日から北海道行ってきまーす(*゚▽゚)ノ
Posted by ゆか at 2015年10月09日 10:26
ゆかさま

コメントありがとうございます!

私もパワーヨガ初級にでたのは、ヨガをやって3ヶ月目のときでした!ボディラインシェイプは、脅かすようですあれなんですが、いまだにきついです(*´д`*)
でも、毎回レッスンを受けるたびに、初めて受ける人はいますよ!きつくなったら、すぐに退出もできるので、水飲み休憩のたびに外に出る人も多いです!私は一番キツいのはボディラインシェイプですが、一番好きなレッスンもボディラインシェイプなので、めちゃくちゃおすすめです!一緒にドMになりましょう!笑

リンパヨガ早速出てみます!ありがとうございます!頑張って痩せるぞぉ〜!

一緒のどさんこ嬉しいです!帰省羨ましい!私も早く帰りたぁ〜い!風がかなり強いみたいなので、気をつけてくださいね!いってらっしゃい!

長くなってすみません(;´Д`)
Posted by まる子 at 2015年10月09日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。