2015年10月08日

柴犬まるを連れて多摩川河川敷で遊んできました!広い芝生が貸切状態でおおはしゃぎ!

立川に引っ越してきてから、まるさんの散歩時間が、より長くなった気がします。以前、住んでいた場所よりも、散歩がてら遊びに行く場所があるため、目的地があると毎日が楽しいものですね。最近じゃ、1回の散歩時間が、1時間から1時間半が、当たり前になってきました。気候も涼しくなってきて、絶好の散歩日和ですね

これから、ららぽーと立川立飛ができるから、また目的地がひとつ増えるのもワクワクします。グランドオープンが、11月17日から、12月7日に延びてしまったのは残念でした。これだけ延びているから、相当凄いものができると期待はしちゃうけどね。まるさんが楽しめるショップやテナントが入るといいなぁ〜。

ってことで、今日も立川新開拓!と思い、多摩川の河川敷に遊びに行ってきました!前々から、評判は聞いていたのですが、我が家は昭和記念公園のほうが近いので、まだ行ったことがなかったのです。松栄寿司の大将が、愛犬を連れて行っているらしく、おすすめしていただけました!とりあえず、今日は下見です。次は、お金をもって、帰りに松栄寿司でランチ!なんていいなぁ、なんて妄想していたので、松栄寿司の裏の河川敷にいってきました!ランチランチじゅる

スポンサーリンク




松栄寿司の近くまで行き、そこから南へ歩いて歩いて・・・ありましたー!河川敷!
DSC03027.jpg
広い!これは広い!そして誰もいない!

多摩川の河川敷っていうくらいだから、結構人が多いのかな?なんて想像してたんですが、芝生の上は貸切でした。
DSC03028.jpg
どこまでも綺麗な芝生なので、まるさんもテンションが上がって、着いた早々走り回っていました。

河川敷の上と下に、コンクリートの綺麗な歩道があったけど、そこは結構人が歩いてましたね。自転車でトレーニングをするひとなんかも多くて、ある意味昭和記念公園よりも、穴場だったりする?ただ、ロードバイクはめちゃくちゃ早いので、道を歩くときはちょっとびびります。

下見とは言え、ボールもちゃっかり持ってきましたよ。
DSC03029.jpg
サッカーの試合ができるんじゃないかってくらいの広い芝生で、まるさん1人で貸切なんて最高すぎる!

ぽーい!
DSC03031.jpg
狂ったように取りに行きます。本当狂ったように。テンションあがりすぎてやばいです。

興奮して、我を失っているまるさんも可愛いよ。
DSC03030.jpg
あんまりガジガジしないでね・・・ボールがボロボロになるじぇ!

楽しそう・・・可愛い・・・天使。
DSC03032.jpg
めちゃくちゃ楽しそう。

疲れたの?大丈夫?休憩して。
DSC03033.jpg
なんか、この疲れた表情がたまらなく可愛いのは私だけでしょうか。

まるの体力が続く限り、何度でも投げたくなるような笑顔です。
DSC03034.jpg
おいで、私のもとに。

お水を持ってきたので、何時間でもいられます。そんなにいたくない
DSC03036.jpg
300mlくらい飲んだんじゃないかな。遊ぶ→飲む→休憩→遊ぶ→飲む→遊ぶ→etc

休憩中のまるさん。
DSC03037.jpg
こんだけ遊んでも、まだまだ遊びたいって・・・。子供と一緒だね。昔の保育実習を思い出します。

うちのまるさんは、私がしっかりとしつけをしてこなかったので、ボール遊びのときに、なかなかボールを離しません。
DSC03041.jpg
本能のほうが、私への忠誠心より増しちゃってるのね。それでも、私は君を愛そう。この顔、たまらんっ。ぶはぁ

さっきの天使顔はどこにいったの?ってくらいブスな顔だな。
DSC03042.jpg
目が怖いよまるさん。

初めての、多摩川河川敷は愛犬を連れてくるには最高でした!これは、土日は昭和記念公園に行くよりも、河川敷にいったほうが空いてていいかもしれません。休日の昭和記念公園の混み具合いは、半端ないからね。癒されるはずの公園が、新宿か!?ってくらい混んでますからね。

次は、たくさんたくさんまるさんと遊んでから、帰りは松栄寿司でランチだぜっ!いやっほー!ランチ何食べようかな〜。ランチは1000円くらいで食べられるので、超お得だし、気軽に行きやすいですよね。海鮮丼もいいけど、天丼も気になります。まるさんばっかり走らせないで、私も一緒に動いて、いっぱい食べられるようにしておこう。

こうやって、ダイエットをしているにも関わらず、食欲が抑えられないのです。そもそも、抑える気がないんじゃないだろうか。この量を食べて、まるさんの散歩とヨガがなくなったら、私めちゃくちゃやばいことになりそう・・・。ははは、こわ

お金もそうだけど、次回はレジャーシートをもっていってもいいかも!しゃがむのがしんどい。

スポンサーリンク



posted by まる子 at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃーーー!!!
今日直近で遊んでました!!!
まるちゃんにお会いしたかった…(涙)

ここはつくしのほぼ毎日の散歩コースなんです。

今日は河原でお友達とフィーバーしていたつくしです(川のそばで遊べるんですよ〜)。

ちなみに、土日の多摩川は野球・サッカー・フリスビー・小さな子供連れの家族にサイクリング集団、ランナーさんと人がいっぱいなので、リード散歩ならどうにかですが、わんこを遊ばせるのはおすすめできません。

いつかお会いできたらいいな…。
Posted by つくし母 at 2015年10月08日 23:41
つしく母さま

なんと近くに!!!
私は10時くらいに、まると遊んでいました!本当に松栄寿司の裏の河川敷です( ´∀`)
会ったら、お互いワンちゃんでわかりそうですね笑

河川敷からうちはそこまで近くないのですが、「こんな河川敷があるならここらへんに住んでもよかったねぇ〜」なんて話していました!羨ましいですヽ(´ー`)ノ

川まで降りられるのはしりませんでした!今度探検してみます!

今日も行ったのですが、金曜はまだ空いていました!土日はやはりどこも混んでしまうのですね・・・。
お会いできたときは宜しくお願いします!
Posted by まる子 at 2015年10月09日 16:14
こんにちは

見慣れた風景をバックにまるさんが…

そのうち本当にお会いできそうですねw

川まで下りるのに、今の季節は、空飛ぶおもちゃや棒玉打ちの常連さんが作った道があるので本当でしたら教えて差し上げたい…

冬は中央線の鉄橋下からが行きやすいのですが、今はジャングル状態…さらに秋はマムシに噛まれる被害が多いのでお薦めできません。

もしお会い出来たら「つくし」が道をご案内しますねw
Posted by つくし父 at 2015年10月11日 09:06
つくし父さま

コメントありがとうございます!

本当にそのうちお会いしちゃうかもしれませんね!( ゚Д゚)笑

空飛ぶおもちゃや棒玉打ちが初めて聞きました!!川までおりる道があるんですね!

マムシは本当に怖いので、慎重に行動しますね・・・つくしちゃんにもよろしくです!
Posted by まる子 at 2015年10月11日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。