2015年10月13日

多摩川河川敷で愛犬と遊んだあとは立川の松栄寿司でランチを楽しむ!1000円でボリュームたっぷりの海鮮ランチ!

以前、ブログで書いた多摩川の河川敷に、また遊びにいってきましたぁ〜!

柴犬まるを連れて多摩川河川敷で遊んできました!広い芝生が貸切状態でおおはしゃぎ!ブログはこちらです

もう、通算5回くらいは行っちゃいました。我が家から、多摩川の河川敷に行くには、昭和記念公園に行くよりも遠いのですが、まるさんのためならば、色々なところに連れてってあげたくなっちゃう、親馬鹿なのでね。最近の散歩は、最低1時間がルールになってきてしまいました・・・たまに凄く疲れているときとかは、結構しんどいですホットヨガボディラインシェイプレッスンにでたときとかは、特に散歩がしんどい自業自得

でもでも、まるさんへの愛があるので、なんだかんだで行ってしまうんだよねぇ。私や旦那が疲れているとか、まるさんに全く関係のないことだからね。ってことで、憧れの多摩川河川敷→松栄寿司ランチをやってきちゃいました!

スポンサーリンク




平日の多摩川河川敷は貸切状態!柴犬まると思いっきりボール遊び!

少し前に、多摩川河川敷に行ってから、めちゃくちゃ気に入ってしまいました!特に、平日の午前中に行くと、全然人がいないんです。たまにいるけどね。まるさんみたいに、他にワンちゃんがいると、ちょっと嫌だなぁって子には、最高の場所ですよねぇ。
DSC03047.jpg
何度来ても広い!本当に広い!今回は旦那さまも一緒にきてみました。河川敷からの松栄寿司コースなので、さすがに私1人で楽しむわけにはいかないもんね。

美味しいランチに行く前に、まるさんといっぱい遊びます。
DSC03048.jpg
広い芝生に来ると、ボールを出してくれるのを立ち上がって待ちます。たまに、立てるのかな?って思う。

フットサル用の小さいボールで楽しみます。
DSC03049.jpg
この日は、天気がよかったので、たまに日陰になってやります。

か、可愛い。こいつなまら可愛い。
DSC03054.jpg
休憩中です。

野球ボールももってきているので、玉投げ遊びです。
DSC03055.jpg
お利口さんなので、しっかりとボールを持ってきてくれます。

松栄寿司の大将に言われたのですが、柴犬でボール遊びをするワンちゃんは、初めて聞いてそうで、びっくりしていました。え?そうなの?柴犬ってボール遊びしないのかな?でも、確かにボール遊びをしている柴犬って、見たことがないかもしれない。

ボール遊びに飽きたら河川敷の探検です。探検と行っても、昭島のほうへ、ずーっといくだけなんですけどね。どこまでも河川敷なので、いいかげん戻ってきますが。ここまで貸切状態だと、本当にのびのびとまるさんと遊ぶことができるので、これなら毎日きてもいいかも!

とか言って、ちょっと遠いから毎日は無理かな・・・昨日も今日も、なんだかんだで昭和記念公園にいっちゃいました。てへ


多摩川河川敷で遊んだ後は松栄寿司で1000円ランチでお腹いっぱい!

あ〜、このために散歩たくさんしたんだぜ!ってくらい、本命は松栄寿司だったります。
DSC03057.jpg
まるさんも、松栄寿司が近くなると、もんの凄いダッシュを見せます。待て待て待て。

ちなみに、松栄寿司に入る前には、毎回ペットの用の足拭きシートで足を拭いてから入るようにしています。我が家はこれを使っています

10個セットで買ったので、まだまだたくさんあるんですよねぇ〜。こういうときしか使わないから、ぶっちゃけなかなかなくならない10個もいらなかったよ、心からそう思う。買うなら1、2個で充分です。空けても、封をしっかりと閉めれば、乾燥もしないので長持ちします。

足が綺麗になったら、案内された席に座ります。
DSC03058.jpg
もう手馴れたもので、自分の家のように座るまるさん。なんか笑ってる。こわ笑

可愛い顔して、心の中は、これから出てくるまぐろの血合いのボイルのことで、頭がいっぱいなことでしょう。
DSC03060.jpg
そのために、彼女はここにきているんです。全く誰に似たのか。私か?

私達のランチの準備をしている大将を、じっとみつめています。
DSC03062.jpg
この写真、結構お気に入りです。まぐろの血合いを待つまるさんが、なんだか可愛く見えます。

やってきましたぁ〜!
DSC03063.jpg
ワンちゃん用の、無料で出てくるまぐろの血合いのボイルです。これが出てきてからの、まるさんの真面目すぎる表情にちょっと引くわ。

少しずつあげるんだけど、まるさんの頭の中には「少しずつ食べる」って言葉がないんだよね。一気に食べたいんだよ。
DSC03066.jpg
全てなくなるまで、血合いを見つめ続けます。しつこいしつこい・・・。最後のほうは、食べたすぎて震えていました。どんだけ・・・

まぁ、ここで鳴いたり催促をしないのは偉いと思うけど、律儀に待っているまるさんを見ると、少しずつあげているこっちが悪者みたいな気分になってくるよね血合いを食べ終わると、大将がまぐろの血合いを茹でていた、茹で汁を持ってきてくれました。美味しそうに飲んでいたよ。松栄寿司は、美味しいだけじゃなく、サービスがいいので大好きなお寿司屋さんです。

ランチの内容ですが、私は日替わり海鮮丼にしました!
DSC03069.jpg
ご飯の量も選べるので、ちょっと大盛りに・・・きゃはっ

左に置いてあるのが、秋刀魚の肝です!これが、めちゃくちゃ美味しいんですよ!大将に作り方を聞いてきたところ、秋刀魚の肝にバターを赤ワインを入れて、熱を加えるそうですが、素人がやると爆発するそうです!気をつけて!ひー!爆発させる自信しかないわ。しかも、秋刀魚の肝なんて、新鮮じゃないと使えないしねぇ。松栄寿司さんだからできる技ですな。拍手

サラダもついてきますよぉ!生玉ねぎ大好き!
DSC03064.jpg
これに、味噌汁もついてきます!

この日替わり丼ですが、作る前に大将が、好き嫌いがないかどうか聞いてくれます。なんて親切なんだ!私は、ほぼ好き嫌いがないので、「なんでも食べられます!」と答えたんだけどね。これで1000円なんだから、びっくりしちゃいますよ。

旦那は、握り寿司の梅をたのみました。
DSC03067.jpg
「写真撮って!」と頼んだら、この写真・・・おぼんがメインなの?って突っ込みたくなる写真ですわ。私のほうが、まだ撮るの上手いかも。握り寿司も美味しそうだった〜。特に、まぐろの脂ののりかたがやばかったです。1個くれ!

握りだけじゃなく、てんぷらと味噌汁もついてきますよ。
DSC03068.jpg
これで2000円になります!

こんなに美味しくて、新鮮な海の幸を使っているのに、松栄寿司さんは安くて良心的なので、今後も通っちゃいます!毎日でも行きたいくらい美味しい!さすがに無理だけどね。

たくさん遊んで、大好きな松栄寿司に行けたあとは、家でぐっすりお昼寝です。
DSC03073.jpg
なんでこんなことになったの?挟まれてますけど。

おやおや、ぐっすり寝ていますな。寝息が可愛い。鼻息?
DSC03074.jpg
愛おしいって、この感情を言うんだと思う。あぁ、可愛い。世界一!

そんな格好で寝ていると、ママがサンドウィッチにして食べちゃうぞ!
DSC03075.jpg
とか思いながら、何枚も写真を撮る馬鹿飼い主でした。それにしても、何故こうなった?

スポンサーリンク





posted by まる子 at 17:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1000円のランチは安いですね。常連さんだけじゃないんですか?
おいしそうですね!
Posted by takaaki at 2015年10月14日 13:03
takaakiさま

コメントありがとうございます!

とってもおいしかったです!東京にすんでから、ここのお寿司が今のところナンバーワンです(>_<)
このお値段でこの美味しさは北海道を思い出します!

常連さんもきているみたいですが、そうじゃない私たちも受け入れてもらえました!大将がいい人で、顔をすぐ覚えてくれますし、フレンドリーな人なのですぐになじめると思います!
一回目は、私たちもドキドキしたのですが、勇気を出していってみて正解でした!
Posted by まる子 at 2015年10月14日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。