2015年10月15日

昭和記念公園のバーベキューガーデンで柴犬まると1500円ランチをしてきました!手ぶらでOK!?コムペットミリミリの乗り心地は!?

バーベキューがしたい!炭で焼いた肉が食べたい!

こんなにバーベキューをしなかったのは初めてかもしれません。北海道の人って、毎年海に行くと、必ずといっていいほど海辺でバーベキューをするんです。何かの番組で、浜辺でバーベキューをするのは、北海道の人だけ!ってやっていたんですが、本当?海といえばバーベキューなんじゃないの?でも、よく考えてみれば、バーベキューができるような海がなさそうな気がする・・・。北海道恐るべし!

そんな欲求のまま、昭和記念公園をいつものように歩いていたら、どこからか放送が聞こえてきました。手ぶらでOKのバーベキューガーデンのランチが、なんと1500円!!安い!!これは行くしかない!さっそく、スタッフの人に、バーベキューガーデンはペットの入場ができるのか聞いたところ、まさかのペットOK!いいの!?まるも一緒にいいの!?なんて昭和記念公園は、愛犬家に優しいところなのでしょう。

ということで、最近買ったばかりのペットカート、コンビ コムペット ミリミリ EGに、まるさんを乗せていってきました!この日は、天気もよくて最高の日だったよ

スポンサーリンク




コンビ コムペット ミリミリEG(エッグショック)ではじめてのおでかけ!乗り心地は?

以前、ブログでも書いた、買ったばかりの新しいペットカートでおでかけです!
DSC03161.jpg
昭和記念公園から、一番近いであろうスーパーから、また昭和記念公園に戻るところです。まるさん、乗り心地はどうですか?

実際にカートを押してみた感想ですが、かなり押しやすいです!ずっと、マザーカートのアジリティを使っていたのですが、それよりも押しやすくてびっくり!さすが、ベビーカートの会社なだけあって使いやすいです。砂利道も何度か通ったのですが、スイスイいっちゃいます。買ったばかりなので、デコボコ道で壊れないか心配だったのですが、無駄な心配でした。

UV効果のあるドームカバーが結構いい!
DSC03164.jpg
紫外線防止にもなるけど、日陰にもなってくれるので、暑い日には効果的です。

また、全体をあわせても5.2kgしかないので、私でもカートを持って、階段を降りられましたぁ〜5.2kgなんて、いつもスーパーで買いだめしたときよりも軽い気がします。でも、これにまるさんが乗ったら、5.2kg+8.1kgなので、ちょっと無理だから、まるさんには自分で階段を降りてもらいます



昭和記念公園のバーベキューガーデンで気軽に1500円ランチ!

1500円でバーベキューができる!?しかも食材込み!?そりゃ、食いついちゃいますよね。早速、食いついてきました
*ちなみに、持ち込みは禁止です。知らなくてお肉を買っていったら撃沈しました

1500円を受付で払うと、テントに案内されます。2名からなので、2人で3000円!
DSC03166.jpg
お肉が豚肉、牛肉などが、各75gずつもらえます。焼きそば、塩コショウ、肉を焼く道具が一式セット!

お肉は、冷凍肉になるので、自分で解凍します!ちょっとめんどい
DSC03167.jpg
近くに、水が出るところがあるので、もらった袋にお水と肉をいれて、流水解凍していきます。時間制限が2時間なので、急げ急げ!っていっても、多分2時間もいません。

お肉が解凍されるまでに、まるさんにお昼ご飯をあげます。我が家はフィッシュ4ドックです
DSC03168.jpg
朝から、昭和記念公園のドックランで遊びまくったので、ヘトヘトのまるさんは、お腹空いていることだろう。お疲れさん。

焼肉中に、うろうろされると危ないので、カートの中で食べます。
DSC03169.jpg
無我夢中で食べるまるさん・・・可愛すぎるっ!すき!

野菜や肉を焼く工程を、全部旦那に任せて、まるさんを撮りまくる馬鹿飼い主。あとで旦那に怒られる
DSC03170.jpg
あっちが気になるの?まるさんが好きすぎるので、首の後ろをマッサージ。

ご飯も食べたし、ひまだよねぇ〜。ごめんね。
DSC03171.jpg
なんだかんだで、おやつも持ってきたんだけどね。

本当に暇そう。でもそろそろ眠いと思うんだよなぁ。
DSC03173.jpg

寂しそうだったので、場所を移動。煙の関係もあって、場所に困る。
DSC03174.jpg
やばい、焼いた肉がまるさんの目の前に!案の定、肉が食いたくて食いたくて、しばらく大変でした。目の前にあるのに、あげられなくてごめんね。乾燥した砂肝で我慢してね。

おや、そろそろきました。
7554.jpg
ねむぅ〜くなってきたよぉ〜。朝から、あんだけ遊んで眠くないわけがない。でも、ペットカートが狭いので、座ったまま寝ている。

そこで、無理やり座ってみました。
DSC03178.jpg
ミリミリのペットカートは、まるさんにはちょっと狭かったかな?でも、あまり広くても使いにくいんだよね。ごめんよまる。

マザーカートのときも、こうやって寝てたな。首こりそう・・・
DSC03177.jpg
そんな目でみないでぇ〜。

まるさんのことばかり気にしていたら、旦那に怒られる。
DSC03179.jpg
「お前もちょっとは手伝えよ!」なんていわれたり。きゃっ

怒られちゃったから、やきそばは私がつくってくるね。
DSC03181.jpg
まるさんは、いいこにしています。本当にいいこ。1回も吠えませんでした。

アウトドアな感じがいいね!
DSC03183.jpg
でもスーパーで買ってきた、かばんに入っている明太子のおにぎりが心から食べたいぜ!
*持ち込み禁止だった。

ってことで、昭和記念公園のバーベキューガーデンのランチ終了!ほぼほぼ、まるさんのことばかり撮って、まるさんのことばかり自慢してたけど、ちゃんと美味しかったですよ!ただ、ちょっと・・・ちょっと以上?いやかなり?私たちじゃ、ランチのこの量は足りませんでした。家に帰ってから、即効おにぎり2個食べた。一般の方なら、足りる量なのかもしれませんが、ラーメンの汁を毎回飲み干すような、食い意地のはった私には、全くもって足りませんでした!まじめ

なので、次は、持ち込みができるコースがいいなぁ、なんて考えてはいます。でも、2人で持ち込みコースとなると、かなり高いよねぇ。困ったもんだ。せめで、おにぎりだけでも食べてOKにして欲しいぜ。足りない!

まるさん、お疲れ様。
DSC03184.jpg
もうすぐ帰れるから、頑張って!

新しくペットカートを買ってみたので、試しに使ってはみたけど、やっぱりまるさんは地面を歩くほうが好きみたいです。
DSC03185.jpg
今月末の帰省までは、ペットカートは封印の予感ですね。どっちにしろ、ミリミリじゃJRには乗れないしねぇ〜。いつか規制が緩くなることを祈っていますよ。私が東京にきたくらいから、JRの規制が厳しくなったので、運が悪かったといいますか・・・まるさんと、色んなところに行きたいのになぁ。誰かルール変えてー!切実

ミリミリには、JRに乗れるカートも売っています!

まるさんは、これにはどうがんばっても入れないなぁ。無理やりならはいりそうだけど、めっちゃ可哀想なのでできませぬ。チワワとかの小型犬なら余裕?

チワワと言えば、ついこないだ電車に乗っていると、ただの普通のかばんに、犬をいれて乗っている人がいたんだよね。カバーもないから、チワワちゃんの顔が普通に見えてて、いやいやいやいやちょっと待って!?って思いました。可愛いのは分かるよ?わかるけどさ。小さいからばれないとでも思ったのかな?なんか、こういう人がいるから、規制が厳しくなったんだろうなぁ、と痛感しましたよ。

全然、関係のない話をしてしまいましたが、ペットとでかけやすい世の中に、もっともっとなってくれると嬉しいし、みんなルールを守って、気持ちよく過ごしていけたらいいなぁ、と思います。私も、周りの人に迷惑をかけないように、気をつけます!

あぁ〜、焼肉美味しかった

スポンサーリンク




posted by まる子 at 19:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンバンハ
相変わらず まるさんは カワイイすな

私も体育の日に昭和記念公園行きました。(混んでる&銀杏で疲弊w)
次回はもう少し紅葉が進んだら趣味の写真を撮りに行こうと思っていますが、銀杏が。。(しつこい)

BBQはこの辺で思い通りにやるには自宅の庭ぐらいしかないですよねー
(そのへん公園は火気厳禁だし、大抵の場所は 食材持ち込み禁 or 機材持ち込み禁)

東京はいい意味でも他のいい意味でも いろいろな人がすごくたくさん 小さいエリアに密集してるので、
一見細かいルールが結構 大切な気もしますが、最近はルールの記載(日本語)が読めない方も増えていたりするのかなぁ と しみじみ。

まあ それはそれとして、この記事読んでたら私も何か焼きたくなったので、
週末 ひさびさに七輪引っ張りだして軒先で何か 焼いてみます (笑)

それではまた〜
Posted by temp at 2015年10月15日 22:56
tempさま

コメントありがとうございます!

銀杏で笑ってしまいました(笑)
なんで昭和記念公園はあんなに銀杏が落ちているのか、、、そして臭い!!つい最近も行きましたが、本当に臭い!!

確かにルールをわかってない方が多くなった気がします、、、知らないならまだしも、知っててルールを破る人は悲しいです(^-^;

うちは賃貸なので七輪がおけません!!羨ましい!!たまに最上階ならベランダで七輪おけないかな?とか思いますが、近隣に迷惑がかかりそう&規約違反であろうと思って、やっていません!
羨ましいです!!早く家買いたいです!!
Posted by まる子 at 2015年10月16日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。