2015年10月22日

10/22追記)柴犬まるは立川の松栄寿司が大好き!オホーツク丼とホウボウのカルパッチョをいただきました!

こちらのブログの続きになります。
柴犬まると開店時間前の松栄寿司にきてしまい、入りたくても入れず駄々をこねまくる!多摩川河川敷でお散歩しながらランチの開始を待つ!

前回は、容量オーバーになってしまい、ブログが中途半端に終わってしまいました
今年の2月からブログをしていますが、まだまだ慣れず、たまにこういうことをやらかします。そして、また何日かブログをさぼりました。てへぺろ
最近さぼって何してるの?って聞きたくります?聞いてくれます?聞いて!

何もしてないのです!!!えっへん!

終わってる・・・終わってるんです。私終了しました。ちーん
自分でもダメ人間になってるよ!ってことはわかっているのですが、ここからがいいわけです。はい→今月末の北海道への帰省・・・もうそのことで頭がいっぱいなんですよ!毎回毎回、帰省の前後は頭がパッパラパーになっちゃうのよ。帰省前にやることも多しで・・・旦那のお弁当2週間分作るとか、ご飯もすぐできるように、おかずを冷凍しておくとか、まるさんも一緒に帰るから、必要なもののチェックとか・・・。余裕のない私には、それで頭がいっぱいになってしまうのよねぇ〜。

松栄寿司と、全く関係のない話を普通にしてて、ごめんなさい。ではでは、前回の続きで、松栄寿司の開店時間前についたので、多摩川河川敷で時間を潰しながら、やっと入店できたときの柴犬まるさんですGO

スポンサーリンク




1時間待って松栄寿司に入店!柴犬まるは大将が大好きで喜びすぎておかしくなる?

1時間待ったといっても、お店の外で並んで待ったわけではなく、私達がお店の開店時間を調べないでいってしまい、1時間も早くついてしまっただけ!というオチなのですが、まぁ、あるあるですよね?

やっと入店できて、まるさんは早速くつろいでいます。
P_20151018_113948.jpg
最近、松栄寿司に来すぎているせいか、この体制になるスピードが早くなりました。もはや自分のもうひとつの家と思っているのか?

びっくりしたのが、大将がまるさんに近寄ってきてくれたときの、まるさんの喜びようです。耳をピクピクさせて、嬉しくてしょうがないときにでる声が漏れて、うれションでもするんじゃないの!?くらいな勢いでした。一応うれションはしたことはない。
まるさんが松栄寿司に来たい理由は、毎回くれるマグロの血合いのボイルだと思っていたのですが、大将に会えるから来たい!ってこともありえるかもしれない・・・なんて思いましたね。犬好き大将恐るべし!

でも、やっぱりまぐろの血合いのボイルが嬉しいのには変わりない。
P_20151018_115825.jpg
これ食べたくてきてんだぜ!と聞こえてくるようです。


ランチメニューのオホーツク丼!日本酒にはホウボウのカルパッチョをいただく!

前回の松栄寿司ランチでは、日替わり海鮮丼をいただいたのですが、今回は違うメニューに挑戦!どうせなら色々いただきたい!旦那は日替わりを注文。

先にお味噌汁がきましたぁ〜
P_20151018_120155.jpg
これが、これが、もんの凄く美味しかったです!アラ汁といってもいいのかな?魚の脂がなまら出てて、最高に美味しかったです。やべ方言が

本命のオホーツク丼です!これで1000円なんてやばい!今回はご飯少なめにしてもらいました。家出る前に、卵かけご飯を食べてきたので・・・え!?
P_20151018_120707.jpg
いくら、紅生姜、大葉、きゅうりがたっぷり!そしてこの下には、サーモンがたくさんはいっていましたぁ〜サーモンの写真なしかよ

なんてったって、このボリューム。
P_20151018_120717.jpg
これで1000円なうえに、ドリンク、味噌汁がついてきますから、お得です!美味いです!今更だけど、北海道出身なだけあって、オホーツク丼にのっているもの、全部大好物だわぁ〜。美味いわぁ〜。

旦那は順調に日替わり海鮮丼を食べつくし、夜勤明けだったこともあったので、日本酒を頼みだしました。久保田だったかな?それに合う、あっさりとした刺身が食べたい!と大将に注文したところ・・・

ホウボウのカルパッチョが登場!
P_20151018_123452.jpg
ホウボウってなに?とりあえずわからないけど、ホウボウです!淡白なお魚さんです!美味しかったそうです!私はお腹がきつくて食べてない

ホウボウの手?みたいなところって、孔雀みたいに開くんですよ。変なのー。開いたところの写真撮ればよかった。
P_20151018_123456.jpg
正面からみた顔が、なんだかまるさんに見えてきて、「まるぅ〜まるかわいいねぇ〜」とか、ホウボウに向かってやっていたら旦那に怒られたよ。恥ずかしいから止めて欲しいそうです。ちっ

ホウボウの後にまるさんをみると・・・
P_20151018_123527.jpg
まるさんのほうが、ホウボウより断然可愛いです!ごめんなさい!私の目は節穴です。

さてと、あとは旦那が日本酒を飲み干すだけ・・・ってときに、お店からのサービス!!!
P_20151018_124844.jpg
なんと果物をだしていただけました!!なんてサービスがいいの!!2回目きたときも、果物をだしてくれました。今後も通うよ大将!

果物の種類は、ナシ、葡萄、アロエでした。生の皮を剥いたばかりのアロエって初めて食べたぁ。アロエヨーグルトのあまったるいやつをイメージしてたけど、本場はさっぱりしてるのね!お肌綺麗になるかしら?葡萄は皮ごと食べられるやつで、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです!お腹が苦しいから、ホウボウのカルパッチョは食べなかったのに、なんでか果物を見たら食べれちゃった。女子あるあるですな。

1時間以上歩きっぱなしだったせいか、おねむの時間です。
P_20151018_125203.jpg
眠いの?ねむぅ〜いの?

松栄寿司って、アットホームな感じがして、凄く居心地がいいんですよねぇ〜。いつお長居している気がします。この日は、日曜日だったのでお客さんも結構いました!ほとんどの人が、ワンちゃんを連れて来ていて、可愛い子ばかりだったなぁ〜。次は、天丼ランチをいただきたい。にやり

江戸前 松栄寿司(しょうえいずし)
住所 東京都立川市富士見町7-22-14
電話 042-524-6958
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜1:00
定休日 火曜

10/22追記
重要なことを載せ忘れていました!!なんていうのは大げさで、この日松栄寿司に行ったあとの、まるさんの家での様子を載せ忘れていました。誰も望んでない?

たくさん歩いたこともあって、すぐにおやすみモードに突入。
P_20151018_163723.jpg
後ろが汚くてすみません。私のホットヨガLAVAの道具が散乱しております。片付けろよ。

まるさんが寝ている写真を、何百枚も撮ってきたのに、それでも飽きずに撮ってしまう。
P_20151018_163743.jpg
このショットなんて、天使にしか見えません。我が家のツンデレ姫は、実は天使だったのかもしれません。はぁ?

追記までして、一体何が伝えたかったのか?ってなりますが、いつものごとく、まるさんの可愛さ自慢でした。
P_20151018_163755.jpg
か、可愛い!可愛いよね?この子、柴犬の中で一番可愛いんじゃないかな?絶対そう!
*柴犬を飼っている人は、みんな自分の柴犬が、どの柴犬よりも一番可愛いと、わりかし本気で思っています。まる子論
ちゃんちゃん

スポンサーリンク





posted by まる子 at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。