2015年10月24日

ルミネ立川を満喫!むしやしない処仁々木のみたらし団子を食べて地下の海鮮も買って夜は手巻き寿司!柴犬まるも手巻き寿司が食べたくてウズウズ・・・

今月は、本当に本当についていない月でした。まだ終わってないけど。月初めから、手を怪我し、足を火傷し、また手を怪我し、ついに風邪を引いてしまいました!!風邪だよ!?北海道から東京に来て、ほぼ風邪を引いてなかった私が、まさかの風邪です。知らんわ

まぁ、原因は自業自得以外の何者でもなくて、昨日遅くまでネットをいじっていまして・・・3時くらいかな?なんでか眠れなくて、ずーーっと酵素について調べていました。最近の私のブームは、酵素ドリンクっちゅうものにチェンジしてしまい、無我夢中で何がいいかを調べまくっていました。それで風邪ひいてちゃ、どうなの?って感じですわよね。あほ

ってなわけで、いつも前ふりが関係ないことな上に、長くてどうでもいいことですみません。そんな風邪っぴきな私ですが、間違って銀行のキャッシュカードの暗証番号を間違えまくってしまい、銀行にいくはめについでに立川ルミネを3時間ほどぷらぷらと満喫してきました!1階にあるスイーツも、前々から気になっていたので、勇気をだしていってきましたよ!地下1階も、海鮮が結構豊富でなかなか東京のわりにたのしかったですえらそう

スポンサーリンク




主婦の些細な楽しみ!お団子みたいな顔でお団子を食べる!むしやしない処仁々木 ルミネ立川店 のみたらし団子が美味すぎる!

たまにケーキが食べたいきゃぴっ

とか旦那に言って、立川ルミネの1階をうろうろしていたのですが、普段全くケーキを食べないし、どれも甘そう・・・甘すぎるの苦手。てか、ケーキって結構高いのね!なんてケチなことを考えながら、10分くらいはうろうろうろうろあやしい

結局、私が選んだのは!
P_20151023_160249.jpg
むしやしない処仁々木さんのみたらしだんごですっ

もちろん、「ケーキ食べるんじゃなかったの?」とは言われましたが、そんなの気にしませんよね。女心は秋の空ってね。うまい!
P_20151023_160323.jpg
うううう〜ん。美味そう。これは本当に美味そう。

地下1階の自由に座れるテーブル席でいただきましたやっぱり買いたてが食べたいもんね!
P_20151023_160338.jpg
う、う、美味い!!!これは美味い!!!1本100円するだけありますよこれ!てか安いと思う!

ただのみたらし団子とは違って、ちょっと焼いてあるので、めっちゃ香ばしい〜味も甘すぎなくて、甘党ではない私にはちょうどよかったですわ。京都のお団子は、とってもお上品で最高でした!ケーキを買うより、こっちのほうが好きだったりします。

結局、2本は私が食べることに・・・旦那は、お団子みたいな顔の私が、お団子を食べていることに、いつもほくそ笑みます。のろけでもなんでもありませんよ?
自分でも気づいているんだけど、なんで私の顔ってこんなまるいんだろう?鏡でも見ても、お饅頭と勘違いしますからね。年々丸くなっていく・・・これはホットヨガLAVAのリンパヨガレッスンを、もっと受けないとダメですな。自分んちじゃめんどくてやらない

ちなみに、仁々木さんのみたらし団子には、こんな紙もついてきました。
P_20151023_160254.jpg
私はすぐに食べちゃったけど、すぐに食べられない人用にこんなの渡してくれるなんて親切!嬉しいですな。美味しい食べ物は、最高の状態でいただきたいのが、食いしん坊のモットーですからな。

むしやしない処仁々木(ニニギ)ルミネ立川店
住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川 1F
TEL 042-525-0688
営業時間 10:00〜21:00

[ここに地図が表示されます]



ルミネ立川の地下で買った刺身で手巻き寿司!柴犬まるも手巻きが食べたい!食べたい!食べたぁ〜い!

百貨店や、ルミネの食品街でお買い物するなんて、セレブのやることよっ!セレブ!セレブ!羨ましい!本音
そんなケチな我が家です。普段、刺身は割引にならないと買うわけないでしょ主義なのですが、旦那が松栄寿司を食べたいとわがままを言うもんだから、そんなに外食もできないので、ルミネの地下で刺身をそろえてみました!そんなの普通でしょ?なんて人がいたら、心のそこから羨ましいです。伊勢丹で買うとかいう人なんていたもんなら、妬み嫉み辛み・・・むにゃむにゃ

ってことで、手巻き寿司〜*相変わらずの間接照明による見にくさと、センスのなさですみません。
DSC03237.jpg
具は、まぐろ大トロ、シメサバ、サーモン、えんがわ、海老になります!最強の贅沢です。

まぐろの大トロは、これで980円なので結構お得?
DSC03244.jpg
タイムセールで、ついつい乗せられてしまいましたよ。むは
大トロなだけに、脂のノリがやばいっ!やばすぎる!見た目は、筋が少しあるのかな?と思いましたが、特に気になることもなる、安定の美味しさでした。
ただ、この大トロを食べて思ったんだけど、松栄寿司の大トロって別格ですね!大将自慢の大トロなだけあって、あっちは脂の甘味、旨みが凄い感じられました。大将さすがです。ははー

シメサバも、某スーパーで買うものとは、やはり脂のノリが違いますな。
DSC03240.jpg
いつもは通販で買ったガスバーナーで炙るんですが、今日はガス切れでこのままそれでも美味しかったですけどね!

お米は、北海道のゆめぴりか!母がおくってくれましたぁ
DSC03239.jpg
母の実家の農家で、ゆめぴりかを作っているのです。みんな北海道米食べてね!!美味いよ!!まわしもんです

そして、海老の刺身をかったからには、絶対に飲みたいのがこれよね!
DSC03243.jpg
海老の頭汁!これなくして、手巻きは食べられません!そんなことはありません

あれ・・・
DSC03241.jpg
やばい、こっち見てる。最近、旦那が晩御飯のときに、毎回おやつをあげるようになったのですが、クセになったのか毎回こんな感じです。ドックフードはもう食べたんですよ?

どうしても、どうしても食べたいみたいです。
DSC03246.jpg
じーーーっと待っています。さすがに生魚はあげられないし、まるさんはフィッシュ4ドッグを普段から食べているので、うちらより魚食べてるじゃん!

まぁ、私はそんなまるさんを無視です、無視!うちにはうちのルールがありますからな。そのせいか、旦那にしか熱い目線を送らなくなってきました。いつも旦那がおやつをあげるからね。

まるさんも、あまりに無視されると、こんなんなります。
DSC03251.jpg
震えてきます。待って、待って、待って!うちらがご飯あげてないみたいだけど、もうあげたからね!?誤解されるような顔やめてください。

誤解されるような顔・・・って何かわからないけど、その顔はなんだ?なんでいつも、ストレスを感じると、目を細めるんだろう?犬ってそういう生き物なの??
DSC03252.jpg
眠たいわけじゃないからうけるよね。

君はどんなだけ食いしん坊なんだ!めっ!
DSC03253.jpg
誰に似たの!!!私?

というわけで、立川に引っ越してきてから、はじめてルミネ立川を満喫した気分でした。1階、地下1階がリニューアルされてから、行ってるようでちゃんと見れていなかったので、今後はもっと通いたなぁ〜。成城石井さんばかり行ってたらもったいないね!

スポンサーリンク





posted by まる子 at 20:59 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめましてじゃなくて、2度目ましてです。
あの〜、あの〜、突然ですが、、、、
ほんとほんとほっんと、おもしろいです!!
すごい文章がお上手で、ほんとに本とか出せるんじゃないかと思うくらいおもしろいです!
(ほんとに、ほんとかって、ダジャレみたいになりました〜)
またおじゃまさせてくださいね^ ^
風邪早く治りますように^ ^
ちなみに私も、丸顔仲間です〜
Posted by ぷーこ at 2015年10月26日 17:05
ぷーこさま

コメントありがとうございます!

二度目まして、もちろん覚えています!(´∀` )笑

と、突然褒めていただいて、ものすごく嬉しいです!こんな私の文章で、そんなことを言っていただけるなんて、これからも調子に乗って書いていきたいと思います!!笑

ダジャレもいただきました!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、丸顔は今流行りの狸顔にはいるらしく、需要があるそうです!丸顔の勝利は近いです!一緒にがんばりましょう!
Posted by まる子 at 2015年10月26日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。