2015年10月27日

ひきこもり専業主婦が2カ月ホットヨガスタジオLAVAに通って得られた効果は!?写真付きで解説!結果がわたしなりに奇跡

155514.jpg


簡潔に言わせていただきますと、ホットヨガLAVAでの2ヶ月集中ダイエットを中止にしました!ようは、ダイエットを諦めましたいきなり!?

諦めた理由は、これからネチネチと言い訳させていただくのですが、是非とも温かい心でみてください。ですが、諦めたとはいえ、LAVAに再入会してから得られた結果もあります!その報告も一緒にしていきますよ。かなり柔軟性がアップしたので(私の中では)、写真付きで載せていきますはずかぴー

スポンサーリンク




ホットヨガLAVAダイエットを諦めた理由

2カ月前の私に戻りたい・・・と心からは思わないですが、ちょっと戻りたいです。なんのこっちゃね

実は、今月に入ってから、ホットヨガをすることへの妨害となることが、立て続けに起きてしまい、私のやる気のボルテージが見事に下がりきりました。

■ホットヨガダイエットを諦めた言い訳たち
1、初月に包丁で手を切る(洗い物の最中)
2、治ったと思った矢先、また包丁で手を切る(洗い物の最中)
3、まるさんとボール遊びをしていたら、リードが絡まり結構な火傷をする(一生残る傷確定)
4、ピーラーでサクッと手を切る(手首まで流血)
5、風邪をひいて声がほぼほぼでなくなった(毎回喉頭炎になるコース)

わかってくれる!?わかってくれた!?同情して!本当して!

・・・・。

そうなんですよ。全部自業自得なんだよね。わかってはいるんですが、ここまでドジだと、自分でもどうすることもできません。昔、自転車で転んで、アクロバティックに顎から着地したこともあったので、その時にくらべたら、まだマシではあるんです。あるんだけど、傷ができるとホットヨガっていきにくいんだよねぇ〜。そして、この寒い時期に、風邪をひいたままホットヨガは、絶対湯冷めして悪化しますし・・・。おーのーん

人間言い訳ってどんどんでてきますよね。はい、反省
でも、誰かに聞いて欲しかったので、すっきりしました!ホットヨガLAVAさんでのダイエットは、今じゃなきゃできないわけではないので、北海道への帰省から帰ってきたら、今度こそしっかりとやります!来月の11月は、半月程北海道で過ごすので、LAVAは休会しました!今は、だらだら過ごしたいと思います。だらだらさいこー!

LAVAの休会は、月2000円払えばできるシステムになっています!解約にお金はかからないんですが、12月からまたマンスリー契約でやりたいので、再登録料5000円も払いたくないしね・・・。自動的に、水素水も解約になっちゃいました!水素パック買ったばかりだったのになぁ〜。

ということで、12月までホットヨガLAVAでのダイエットは、一時おやすみします!今は、来月からの帰省にむけて、しっかりと風邪を治さないといけません・・・。だらだらさいこー!
でも、ホットヨガについてかきたいことは結構あるので、それは書いていきたいと思います!





ホットヨガLAVAに2ヶ月通って体がびっくりするくらい柔らかくなった!私なりに

私のヨガ暦は、4月、5月、6月、9月、10月の5ヵ月になるのですが、ここにきて、やっと目に見える成果が現れるようになってきました!長かった〜。やっぱり、継続は力なり!なのね!

■柔軟性がアップした!
ついに、ついに、ついに私が自身がブログに登場します。お見苦しい写真になってしまうかもしれませんが、お許しくださいぺこり
まず、前屈なるもので、手首まで床にびったりつくようになりましたぁ〜パフパフ〜

このポーズです
206713.jpg
ホットヨガLAVAに通うまでの私は、どう頑張ってもひざ下がやっとだったのですが・・・

ここまできました!上の絵と逆向きですみません
DSC03079.jpg
奇跡!奇跡起きてます!私の中では奇跡なんです!28年間生きてきて、手首まで床につくなんて人間ができる所業ではないと思っていたよ!

そして、次にできちゃったのは、月のポーズ!*鋤(すき)のポーズの間違いでした!すみません!
206652.jpg
足を持ち上げて、よっこいしょ!みたいにやる、これです。これが凄く苦手で、足が全然後ろに行かなかったんですよ。「後ろに足がつく人は、腰から手を離して〜」的な指示があっても、私は足がつかない人なので、いつも必死で腰を両手でおさえていました。あわわ

そんな私が!!足ついちゃいましたぁ〜!上の絵と逆向きですみません2
DSC03081.jpg
左にいる、スティンキーみたいなのが私です。スティンキーわかる?

え、どっちもつくの当たり前じゃないの?って思ったあなた!当たり前じゃないのよ!世の中には、これすらできない、コッチコチの女が存在するのよ!はいはーい

いやぁ〜。実際、この5ヵ月ホットヨガLAVAに通ってみて、ここまで感動したのは、今回がはじめてかもしれませんたくさん動いて、今までもダイエットにはなっているのかもしれないけど、それ以上に食べちゃう私は、体重が思ったように減らなかったし、ここまで目に見える結果がでると、めちゃくちゃ嬉しいです。

旦那に、超ハイテンションで自慢したところ、かなり褒めていただけました。えっへん!目の前で、身体が固かった私を見ているから、それが今じゃ・・・そらびっくりしますよね。

LAVA立川店、は月謝が結構高いので、「今後も通うかどうしよう〜くねくね」なんて旦那に相談しようとおもっていたのですが、向こうから「LAVAいいじゃん!今後もちゃんと通いなよ!」と言ってもらえました!最初からダメって言われてもやめる気なかったけどな

今月は、リンパヨガにもたくさんでたので、お肌の調子も順調です!今度、1ヶ月リンパヨガばっかり出てみようかな?どうなるんだろう?でも、ボディラインシェイプが恋しくなってしまいそうだけどね。

あと、ららぽーと立飛にホットヨガスタジオLAVAできますね!気になる気になるぅ〜!店舗料金払ってもいいから、できたら1回行ってみようと思います!絶対めちゃくちゃ綺麗ですよね。間違いない。しかも、レッスン後に、ららぽーとをぷらぷらできちゃうし、なんていいところにできるんだ!LAVAの店舗拡大は、留まるところを知りませんな。

私が履いてる靴下が、ぱんぱかパンツだと分かった貴方は、私と同類か、静岡の人ですな!

このTシャツ本気で欲しい・・・見つけなきゃよかった!!





スポンサーリンク




posted by まる子 at 00:01 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その逆転のポーズ、月のポーズじゃなくて鋤(すき)のポーズって言うみたいです!
私もできるようになりたいー!
まだ足が地面に着きません...。
レッスン中、私も月って聞こえてて出来るコツないのか調べて名前知りました(笑)

ミラクルストレッチもあるし体柔らかくなったのはリンパヨガの影響大きい気がしますー。

新しいスタジオ、ヨガマット持参になってますかか?
こちらの近くに出来る新スタジオ、ヨガマット持参&レッスン用のバスタオルの無料貸出がないみたいで行こうか迷ってます...。
Posted by ゆか at 2015年10月27日 17:53
ゆかさま

コメントありがとうございます!

これ鋤のポーズって言うんですね!普通に月のポーズで勝手に決め付けていました!間違って覚えてて恥ずかしい!照
教えてくださってありがとうございます!早速直してみました(´∀` )v

地面に足つかないですよね!仲間がいて嬉しいです!

ミラクルストレッチは凄いですよね!いつも感動します!ばっちり脳を騙せてます!

新しいスタジオはまだいってないんです!再来月できるみたいなので、もうちょっとかかりそうです・・・
ヨガマット持参とバスタオルなしはきついですね・・・その代わり月謝が安いとかですかね?荷物が増えるのは簡便ですよね(*´д`*)
Posted by まる子 at 2015年10月27日 18:21
新しいスタジオ、2000円くらい安かったはずです。
プラスワン店舗変更してもいいかなぁと思ってたんですけど荷物増えそうなので辞めます。

ブログ読んでて思うんですけど、まる子さんの旦那さんって優しいですよね!
うちもたまにダウンドックしたり前屈披露したりするんですが「何目指してるの?」って言われて私の進歩に興味ないです(泣)
Posted by ゆか at 2015年10月27日 21:24
ゆかさま

コメントありがとうございます!
2000円安くても、手軽にいけないといかなくなってしまいますよね・・・。

うちの旦那は、基本は優しいんですが、多分今回のことは、私にホットヨガに通い続けて痩せてほしいから言ったのもあった気がしてきました(笑)

何目指してるの?って笑っちゃいました!確かに、ヨガの動きってやってない人からしたら、何目指してるのってのもわかる気がします(笑)
Posted by まる子 at 2015年11月01日 11:16
初めまして!
ホットヨガ 立川 で検索していたらコチラのブログに出会いました(笑)

実は10月に立川に引っ越してきたばかりでして、そして私も北の人間です!(北海道に比べたら何もないド田舎ですが)
まだ右も左もわからない立川ビギナーなので凄い参考になります!
まずご近所だと発覚した松栄寿司さんに言ってこようと思います( ^o^ )
Posted by かにかま at 2015年11月01日 19:29
かにかまさま

はじめまして!コメントありがとうございます!

私は8月末に引っ越してきたので、立川ビギナーで一緒ですね!
北海道もかなり何もないのですが・・・特に私の地元は、どこまでも田んぼがひろがっております(笑)
松栄寿司さんは、本当におすすめです!大将もとってもいい人なので、好きになっちゃいますよ!

今、愛犬まると北海道に帰省中なのですが、旦那はひとりで松栄寿司にいくと言っていました(笑)
Posted by まる子 at 2015年11月02日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。