2015年11月02日

東京から北海道へ柴犬まると帰省!ペットと一緒にバス、飛行機の旅!じゃがバタースープでほっこり

お久しぶりです!約1週間ぶりの更新になりました!実は、いろいろありまして、急遽早めに実家がある北海道に戻ってきて、今日やっと落ち着いた・・・という感じになっております。飛行機のチケットを取り直したり、急いで荷造りをしたりと、余裕のない私はてんやわんやで、わちゃわちゃになっていたのですよ。ぷしゅー

そんなわけで、落ち着いたしブログを再開します!なんてったって、実家は暇です!すごく暇!超暇!なまら暇!うちは父も母も働いているので、特に平日私は放置されております。なのに、あと2週間くらいは実家にいるので、どうこの時間を有意義に使っていこうか模索中です。まるさんの散歩以外何しよ。

ではでは、まるさんと一緒に東京を出発したときの写真などを載せていきます。ほぼほぼ中型犬のまるさんを連れての、飛行機を使った帰省はしんどかった・・・。長い道のりでした

スポンサーリンク




立川駅から立川バスでペットと一緒に羽田空港へ!

午前中の飛行機のチケットを取ったので、起床時間は5時でした。めっちゃはやっ。今までは、羽田空港までJRを使っていたのですが、今回はまるさんも一緒なので、立川バスを使っての移動です。旦那は朝から仕事だったので、「空港まで車で送ってきゃぴ」が通用しなかったので、自分たちの力で頑張りました。当たり前だ

初めての乗車だったので、混み具合いがわからず、乗れなかったら不安すぎて、パレスホテルから乗車。高島屋のすぐ裏で、わかりやすかったです。
s_P_20151028_080735.jpg
立川から羽田空港まで、大人1550円、ペット(小児)780円でいけます!suicaで乗車できるのは便利でした。まるさんも、1回も吠えなくて偉かったよ。カートは、最近購入した、コンビ コムペット ミリミリ EGを使っています。最近新色がでたんですよ・・・ピンクうらやましい。ちっ

高速を使って羽田空港までいったのですが、途中凄い渋滞に!これ、飛行機間に合うのかなぁ?なんて不安になったのですが、普通に時間通りにつきました渋滞を見越した時間設定になっているってことでいいのかな?東京すげー

羽田空港に着きました。
3409004396131.jpg
早めに着いたので、1時間半は余裕があったのですが、まるさんはギリギリまで預けるのは我慢。少しでも一緒にいてあげたいので、1階から外に出て芝生を探して排泄させたり、お水を飲ませたりして時間をつぶしていました。

空港会社はエアドゥを利用。本当はANAを取ってたんですが、急遽変更したので安いエアドゥにしました。ANAとの共同運航便なので、たいして変わらんだろ。うん。まるさんは、6000円で預けられましたよ。
3409004355160.jpg
まるさん大丈夫かな〜、と気になってしょうがなかったけど、機内でじゃがバタースープはちゃっかり飲んできました。うまいしコップが可愛くてテンションちゃんと機内モードで撮ったよ


北海道の旭川空港に到着!柴犬まるは飛行機が怖くてブルブル!?

ついに北海道の旭川空港に到着です!うちの実家は、新千歳空港よりも旭川空港寄りなんです。着いてすぐに、受付までまるさんを迎えにいったんですが、めちゃくちゃ震えていました。あぁ、ごめん。本当にごめんよ。
3409004604802.jpg
すぐに外に連れ出して、水を飲ませたり散歩をします。

私でさえ飛行機怖いから、貨物室のまるさんはもっとわかっただろうなぁ。私の身勝手に付きあわせてごめんよ。
3409004485269.jpg
相当はぁはぁしたのか、水をがぶ飲みです。

それにしても・・・寒い!北海道寒い!まして、旭川だもん!寒いに決まっとるわ!でも、まるさんは2年ぶりの北海道だったにも関わらず、震えることもなく走り回っていましたよ。

すぐにでも、実家に向かいたかったのですが、いろいろ手違いで2時間空港で待つことに。軽く言ったけど、2時間ってめっちゃ長かったからね!?暇すぎて、謎のキャラクターとまるさんを撮ったりした。
s_DSC03331.JPG
このキャラは、旭川のゆるキャラとかなの?誰か知ってます?

まるさんが、ちょっとぶれたから何回も撮る私。
3409004698477.jpg
暇すぎて、このキャラの笑顔すらだんだん腹立ってくるわ。こらこら。周りに人がいないわけではなかったけど、暇すぎて周りの目なんて気にしていられません。恥ずかしいから早く来てお父さん

コートも着てこなかったので(あほ)ずっと外を散歩するわけにいかず・・・まるさんには申し訳ないけど、空港内で時間を潰すしかないのです。旭川マジで寒すぎる。
s_DSC03326.JPG
機嫌をとるために、もってきたラムの干し肉をあげます。

どうだ、機嫌治ったか?
s_DSC03327.JPG
・・・・。狭そうあとちょっとの辛抱だから、我慢してね。

1時間も経つと、まるさんも限界になってきます。
s_DSC03328.JPG
でました。ストレスを感じているときにする、このしぶい顔。通称じろりんちょ

とか言ってる間に、寝ちゃいました。かなり無理がある体制で。
s_DSC03330.JPG
首痛くないの?大丈夫?一応、頭を中にしまいながら、眠れるくらいの広さはあるんだけど、私の顔が見える状態で寝たい・・・のかな?と思っておきます。かわいいやつめ

そんなかんやで、なんとか北海道にまるさんと帰ってくることができました。もう疲れたよ。本当に疲れました。まるさんのペットカートを持っていくということは、自分の荷物を入れるキャリーケースは持っていけないので、でかいリュックが必要になるんです。空港で預かってもらう時に、リュックの重さを量ったら10キロあったんだけど登山か!?

まぁ、一番大変だったのはまるさんだよね。
s_DSC03329.JPG
お疲れ様でした。大自然で、たくさんたくさん遊んで帰ろうね。

スポンサーリンク


posted by まる子 at 15:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのゆるキャラ、旭川のあさっぴーですよ〜。
私の実家は旭川より更に北なので、ほとんど旭川空港利用です。
羽田ー旭川発着のANAはエアドゥとの共同運航便だからANAで予約しても乗る飛行機はエアドゥですよー。
夫がベアドゥ好きなのでエアドゥ使うことも多いです。

北海道の外は寒いけど家の中は東京よりも暖かいですよね!
のんびりして来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆか at 2015年11月02日 17:30
ゆかさま

コメントありがとうございます!

うちは旭川より下になります!北のほうも、小さい頃からよく遊びに行きました!
共同運航便ってそういうことだったんですね!だったら安いエアドゥのほうがお得ですね(笑)
このクマさん、ベアドゥっていうんですね!かわいいです☆

ちょうどさっき、東京のうちの家よりも、実家のほうが暖かいと話していたところでした!本当にそう思います!あと2週間くらいあるので、ゆっくり過ごしたいと思います!ありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年11月03日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。