2015年11月03日

空の旅で疲れた柴犬まるは車で爆睡!私がすすめる北海道で行きたいラーメン屋さん!他スープカレー温泉

東京の立川市から、北海道の旭川空港までの空の旅!柴犬まるさんが、飛行機に乗るのは、2年前に北海道からやってくるときに乗った以来でした。何回も乗っている私ですら、いまだに怖い飛行機ですから、まるさんは一生慣れることはないだろうな。ごめんよ。

前回のブログの続きになるのですが、北海道の旭川空港まで父が迎えに来てくれたので、まるさんを乗せて車で実家に帰るところから始まります。私の実家は、ほとんどの人が農家をやっているくらい、かなりのど田舎なので、ものすごい大自然になっております!その中でも、うちはまだ街中のほうなんだけどね・・・。それでも、見渡す限り田んぼです。でも、東京という都会に疲れたまるさんには、思いっきり走りまわれる環境なので、いい笑顔もたくさん撮れました!

スポンサーリンク




空の旅に疲れた柴犬まるは、車内で爆睡。

旭川空港で2時間待ったあと、父の迎えで車に乗車。まるのために、犬用のベッドを車に積んでおいてくれました!父優しい。
s_DSC03332.JPG
実家の柴犬たろうのベッドなんだけど、いきなりくつろぎすぎじゃ・・・相当疲れているのかな?

でも、車が発車するとこうもいきません。
s_DSC03336.JPG
起き上がって、どこにいくのかと落ち着かない様子。ただ、実家に行くだけなんだけどね。

不安なのか、私に寄り添ってくる感じがたまらんやつですよ。左の野暮ったい人が私です
s_DSC03335.JPG
外が気になって起きているのですが、朝5時起き&移動疲れで眠そうです。私もじゃ!

あ〜寝ちゃった。実家までは、車で1時間はかかるので、これからまだまだ長いぞ?大丈夫?
s_DSC03334.JPG
はい、おやすみー。

結局、最後は父と話したくて前のめりになった、私の背中で寝ていました。動けなくなったではないか!
s_DSC03340.JPG
かわいすぎるんだよ!実家につくまで同じ体制だったよ!重いリュックで腰が痛いのにどうしてれるんだ!あいらーびゅー!


長い長い移動の末、無事実家に到着。

途中、用事があったので、実家に着いたのは夜でした。
s_DSC03341.JPG
それでも、やっと着いた〜!実家に着いたぁ〜!うれしい。長かった。東京遠すぎ。立川遠すぎ!悪口

この日の夜は、さすがのまるさんもお疲れのようでした。
s_DSC03352.JPG
母が敷いておいてくれた布団に横になっています。ちゃんと私の枕の横に寝ているあたりが、すごく可愛いと思う。

まるさんが実家にくるのは、今回で3回目になるんだけど、少しは覚えてたかな?
s_DSC03353.JPG
バスに乗ったり、飛行機に乗ったりと、連れまわしてごめんね。私が実家に帰りたいがために、まるさんには苦労かけます。

次の日以降も、まだちょっと実家に慣れていないまるさんです。うちの実家には、あとで紹介しますが、柴犬のたろうがいるので、まるさんとは階をわけてすごします。太郎は1階、まるさんは地下という感じです。地下と言っても、うちは基礎高の家なので、明るくて暖かいので助かります。

まるさんを地下において1階にいくと・・・
s_DSC03344.JPG
こっち見てる見てる・・・。ごめんごめん、今降りるからちょっと待ってね?

アップにすると、なんか怖いな。某CMのチワワを思い出すわ。ホラー
s_DSC03345.JPG
あーはいはい。今行くからね!行きます行きます。

うちの実家の周りは、ものすごく田舎なので、どこまでも歩いていけます。
3409005355697.jpg
立川は便利なところだし、住みやすいけど、田舎は田舎でいいなぁ〜って思うよね。太陽の光を遮るものがないし、気持ちがいいです。

ただ、まるさんを見てると、どこまでもまっすぐな道があまり好きではないみたいでした。曲がるところがなさすぎて、飽きるのかな?基本は楽しそうなんだけど、あまりにもまっすぐな道が続きすぎると、真顔でつまらなさそうになってきます。姫の機嫌をとるのは大変です。
s_DSC03363.JPG
広いし、空気が綺麗だし、やっぱり地元はいいなぁ〜。住みたくはないんだけどね。ひどい

まるさんは楽しい?くんくんくんくん匂いを嗅ぎまわっています。ここらへんは犬を飼っている人が多いから、いろんなワンちゃんのおしっこがあるだろうさ。
s_DSC03368.JPG
向かいの家では、柴犬を3匹飼っているので、この2週間で1回は出会いたいですな。むふふ。じゅる


食いしん坊の私が北海道に帰って行きたかったところ!ほぼほぼおすすめラーメン屋さん!

当初の予定では、札幌で1週間ほど友達と過ごす予定だったのですが、今回は全部なしになりました!ちょっと悲しいけど、しょうがないので今回の帰省は、両親がいる実家でゆっくり過ごす予定です。

ちなみに、札幌の予定での元々の予定はこんな感じでした。
円山パンケーキにまるさんと行く。
乃の風リゾートにまるさんと宿泊!
■麺屋 彩未(さいみ)を食べる。
RAMAI(ラマイ)のスープカレーを食べる。*横浜にも店舗あり
白樺山荘を食べる。
らーめんそらを食べる。*札幌駅のラーメン共和国にもありますが、すすきの本店があります!
■えびそば 一幻を食べる。*東京だと新宿とラゾーナ川崎に店舗あり!
■北海道のコンビニ、セーコーマートでホットシェフのカツどんを食べる。*この気持ちわかってくれた人がいたらうれしい。

他にも、食べたいものがたくさんあったので、いけたら色々行こう!と計画していました。こうみると、温泉に行く以外は、全部くいもんばっかではないかっ!私の頭の中はどうなってるんだ!付き合ってくれる友達も大変ですよ。でも、みんなラーメン好きな人が多いのよ。

北海道には行けないけど、興味がある!って人は、レトルトで我慢してみてください。




何度も何度もレトルトを食べている私から言わせていただくと、確実に!絶対!断然お店で食べたほうが美味しいです。おいこら
それでも、恋しくなってはしょっちゅうレトルトで紛らわします。立川だと、南口の東急ストアに北海道のラーメンが結構あることが多くて、そこで買いまくります。北海道フェアも買い溜めには最高ですね。私の血は、ラーメンの汁でできているのかもしれない。

この、北海道独特の麺だったり、スープの味付けが好きなんだよね。東京の人からしたら、慣れない感じが受け入れられない人もいるかもしれませんが、私はこれが好きなんです!縮れている黄色い麺がたまらないし、北海道の濃〜ぃぃぃ味噌も大好きです。こんな話ししてたら、おなかすいてきた。

他にも説明したいところがあるんですが、やっぱりラーメン推しになってしまいます。昨日旦那から連絡があって、一人で立川の横浜家系ラーメンつばさやに行ったそうです。羨ましすぎる。むきー!私も脂多めの、海苔増しにして、脂ギットギトにつけた海苔でライス巻いて食べたい!おすすめです!女に生まれてすみません

スポンサーリンク



posted by まる子 at 11:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。