2015年11月03日

柴犬たろうは変わってる!?食べ方が変!寝方も変!でもやっぱりおバカな犬ほど可愛いすぎる!

実家にいる柴犬たろうを紹介したいと思います!自慢したいだけである

まるさんとは兄弟犬になるのですが・・・似てるんだか似てないんだか謎な柴犬たろうです。でも、可愛さはまるさんに劣らず、最高にニヤニヤが止まらんです。札幌にいたときは、親ではなく、たろうに会いに実家に帰っていたようなものでした。

では、我が家のたろうです!
3409004831377.jpg
名前 たろう
愛称 たろちゃん たろち
性別 オス♂
年齢 5歳
体重 12.3キロくらい
性格 甘えん坊 わがまま 気分屋 おやつ大好き おバカ

座っているだけでかわいいです。たろうは赤柴になるんですが、少し黒毛が混じっているので、まだら模様なんだよねぇ〜。まだらな子ってあまり見たことがないから、それもまたかわいいんです。そんな、かわいすぎるうえに、結構なおバカ犬の柴犬たろうを紹介してきます!

スポンサーリンク




ちょっとおバカなんです?柴犬たろうは影や光を追いかける!

まるさんのことも、たまにおバカだなぁ〜なんて思って見ていますが、実家のたろうは正真正銘のおバカ犬です。よく聞く言葉で、出来ない子程可愛い!なんてのがあるけど、まさにたろうはそれで、おバカすぎてかわいいんです。

目つきが悪そうに見えますが、にらんでいるわけではありません。
s_DSC03356.JPG
一応、撫でられて喜んでいます。多分

普段は、床にびろーんっと寝転がっていますが・・・
s_DSC03370.JPG
家に光が差してくると様子が変わってきます。

影ができてくるので、それを追いかけて一人遊びを始めます。毎日毎日飽きないでよくやりますよ。
s_DSC03373.JPG
私も、影で犬を作って遊びます。たろうが狙ってる狙ってる

夜は、散歩から帰ってくると、母と懐中電灯で遊びます。
s_DSC03475.JPG
狙って狙って・・・

飛び込みます!!!!
s_DSC03476.JPG
猫じゃらしで遊ぶ猫そのものだよね。まるはこうやって遊ばないんだけど、柴犬ってどうなの?

飽きずに母と遊んでいます。
s_DSC03483.JPG
平和だわ。実家って本当に平和。いつまでも遊ぶたろうに、いい加減飽きてくる母。


柴犬たろうはドックフードの食べ方がどうみてもおかしい

実家の柴犬たろうは、ごはんの食べ方がおかしい。どっからどうみてもおかしい。とういうか、だらしないって言ったら一番しっくりきます。

ごらんください。
s_DSC03402.JPG
え!?えええ!?伏せして食ってる!?ありなの!?

しかも、晩御飯なのに、まだ朝ご飯が残っていて、それをいやいや食べているんです。どういうこっちゃね。
s_DSC03403.JPG
君だよ君!普通に食べなさい!ため息が聞こえてきます、ゆっくりゆっくりボリボリ・・・ボリ・・・はぁ〜みたいなね。早く食べなさい!

次の日の朝。
s_DSC03380.JPG
もう、だんだん笑えてきます。犬は屈んでごはんを食べるのは、首とかに負担がかかるとは聞いていたけど、まさかこんな方法でごはんを食べるなんて・・・まるさんには考えられないから、私びっくりですよ。こんな犬いるの?意外にこれ普通だったりする?

どうなの、たろうちゃんや。
s_DSC03381.JPG
結局ドックフードは毎回残しています。栄養のバランス崩れて下痢になるよっ!

食べないドックフードを近づけても、コレですよ。
s_DSC03385.JPG
あまってまーす!ちょっとだけ残すのやめてくださーい!ちん○んまる見えでーす!

ドックフードを食べなくなった理由は明らかで、おやつをあげすぎなんです!ドックフードが食べられなくても、おやつ貰えるんだもん。そりゃドックフード食べなくなりますよね。まぁ、両親が飼っている犬なので、子供の私が何を言っても聞いてもらえなかったので、今はたろうが幸せならそれでいいのかなぁ、と思っています。本当に幸せそうだから、もう好きにして!


柴犬たろうは寝方が変!まるで人間!?

たろうは寝方もかわいいのです。かわいいって何回いうねん

まずは普通の寝方から。いつもちん○ん丸見えです。
s_DSC03473.JPG
普段は暴れん坊ですが、寝てるときは天使です。本当にかわいい。

そして、基本の寝方はこれです。
s_DSC03397.JPG
わかってくれますか?なんかじわじわきません?何この寝方。

おーい。
s_DSC03398.JPG
どういう寝方なの?

逆バージョン。
s_DSC03400.JPG
あーうけますわ。この寝方は反則だよ。お姉ちゃんと一緒に爆笑でした。私だけ楽しんですみません。ぬは

あーかわいすぎるよたろう!
s_DSC03452.JPG
なんでそんな寝方するの!?

近くでも見てもかわいい。
s_DSC03453.JPG
眠いんだね・・・ねむねむなんだね。

ソファーで寝ててもかわいい!
s_DSC03464.JPG
芋虫みたい!その手反則!

か、か、かわいい!!!
s_DSC03465.JPG
何枚撮っても私の気持ちが治まりません。

いいかげんわかったわ!!!って誰かから聞こえてきそうなので、もうやめときます。他にもたくさん撮ったんですが、これでも激選したんだよ?柴犬って、なんでこうもかわいいんだろうね。

今も、パソコンをいじっている私の向こうで寝ています。
s_DSC03466.JPG
手どこいった?芋虫たろさんなの?もう集中できんわ!まだまだ写真あるけど、やめたやめた!ぽーい!

スポンサーリンク



posted by まる子 at 14:07 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、北海道への長旅お疲れ様です\(^▽^)/

たろうくん、1枚目の写真はまるさんに似てるかな?
って思ったけど他をみるとそんなににてなさそうですね(。-`ω´-)

寝方もですけど不自然に曲がった手首にじわじわきました!笑
Posted by はちみるく at 2015年11月03日 18:30
はちみるくさま

コメントありがとうございます!

お気遣いうれしいです!北海道遠かったです!(笑)

たまにぁに似てる時もあるんですが、基本は似てないことのほうが多い気がします・・・犬の兄弟ってそんなものなんですかね?

この手なんなんですかね!?今日も不自然に手を曲げて、うつぶせで寝ていました。実家は暇ですが、たろうとみてると飽きないですごせそうです(笑)
Posted by まる子 at 2015年11月04日 08:33
うちの柴犬も今年五歳です。
たろうくんの食べ方はとても変わってますね。
兄弟犬でも豆柴ではないんですね。
重さもうちの柴犬と同じくらいですね。
飛行機に乗るのに荷物だけでも大変なのに豆柴さんと乗るのは
大変でしたね。うちの柴犬もブリーダーさんのプログによると飛行機で関東地方まできたみたいですが
荷物室に乗るんですかね?寒そうですね。
Posted by 悲別 at 2015年11月04日 12:19
悲別さま

コメントありがとうございます!

やはり食べ方変わっていますよね・・・こんな食べ方の柴犬みたことありません(笑)
悲別さまも柴犬を飼ってらっしゃるんですね!柴犬って本当に可愛いですよね!

貨物室に空調が効いたところがあるらしいですが、きっとエンジンの音もすごいだろうし、ペットにとってはストレスを感じる環境だとは思います・・・。上空は寒そうですよね!

夏は飛行機に乗れる犬種が限られているそうですよ!
Posted by まる子 at 2015年11月04日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。