2015年11月04日

柴犬まると北海道をドライブ!三笠市の最高に美味い焼き鳥屋さん「四季の味くいしんぼう」に行ってきました!私のすすめる札幌市の美味しい焼き鳥屋!

東京の立川市に住んでいる私ですが、帰省中のため北海道ライフを楽しんでおります。ほとんどが暇な時間ですがね・・・なまら暇です。ですが、日曜日だけは両親も仕事が休みなので、ちょっと車を走らせて、三笠市にいってきました。

これはただの愚痴になるんですが、朝から父が休みにも関わらず、
父 「岩見沢に行ってくる!」
なんて言ってたもので、
私 「日曜日なのに仕事なの?」
と聞いても無視。昼くらいになっても、岩見沢に行く様子がなかったので、
私 「いかなくていいの?」
と聞いても無視。日曜なのに暇な母と私は、
母 「一緒に近くのショッピングモールにでも行って、買い物してくるかぁ〜。」
なんて言っていたら、
父 「岩見沢行くの面倒になった!」
と言って寝だしたのです。
私 「仕事しないなら、一緒に買い物行こうよお父さん!」
それにも父は無視。いい加減母もイライラしてきて、
母 「暇なら行こうよ!せっかくまる子も帰ってきてるんだから!早く準備してお父さん!」
なんやかんやで、父の運転でショッピングモールに行くことに・・・なったと思ったら無言で高速に乗りだし、岩見沢に行くことになったのです。*岩見沢と三笠は隣町

長々とすみません。あのですね、結局なにが言いたかったかと言いますと、父は私が東京から帰ってきてるから、岩見沢にドライブに連れて行きたかったのです。

わかりにくいわ!アホか!ツンデレか!柴犬か!?惚れてまうやろー!

素直じゃない父には困ったものです。そんな、実は心優しい父が大好きな私ですが、一度でいいから普通に会話をしてみたいものです。実家に帰るたびに、帰ってくるな!と言われますからね。本当は私が帰ってきてくれて、内心うれしいクセに、めんどくさい父ですよ。大好きだけどね。はーん

またもや、雑談で長々と付きあわせしまってすみません。実家にいて暇なのでお許しください。いつもは、旦那がこういう話を全部聞いてくれるんだけど(聞いているかは謎)実家にいると、うるさい!と一刀両断なのよね。さみちぃ

ってことで、三笠市に柴犬まるさんを連れて行ってきました!両親がはまっている、めちゃくちゃ美味しい焼き鳥屋さんにいってきたよすいー

スポンサーリンク




北海道三笠市の絶品焼き鳥!四季の味くいしんぼうがうますぎる!

近くのショッピングモールに行く予定だったので、まるさんも連れてくことにしたのです。準備準備。
s_DSC03424.JPG
頭のいいまるさんは、私が着替えている段階で、でかけられると察知!おでかけようのリードをつけたら、もう待ちきれません。家の裏口で待っています。私はすっぴんマスクででかけるつもりだったので、まるさんと両親の準備が終わるのを待ちます。女終了しました

二人とも遅いねぇ〜。
s_DSC03425.JPG
まるさんは自分でスイスイ車にも乗っちゃいます。

なかなか両親が来ないので、まるさんと待ちくたびれたので、写真を撮りまくります。
s_DSC03427.JPG
犬用ベッドに、唐草模様の首輪をつけて座っているだけで、可愛くて食べちゃいたくなります。可愛すぎるんだわ。はぁーん

北海道三笠市は、空知地方南部にある市になります。岩見沢に行くとか言って、三笠にも気軽に行けちゃう距離です。

ということで、高速道路を降りて、最初に向かったのは、三笠市にある道の駅!この日は日曜だったこともあり、人がすごかったです!立川に比べたら全然いないけど
新鮮な野菜やお米も売っていて、立川が電車で行ける距離なら買っていました!野菜が安すぎるんですよ!さすが北海道だと思ったよ。かぼちゃなんて、カットされてないものが3個で100円だよ?もう東京でかぼちゃ買うのバカらしいわ

では、父の目的だった焼き鳥屋さんです。
s_DSC03430.JPG
■四季の味 くいしんぼう
焼き鳥屋さん
住所 北海道三笠市岡山1056番地1
電話番号 080-3575-3676
営業時間 10時00分〜17時00分 
定休日 毎週月曜日

[ここに地図が表示されます]


日曜日のPM14時ころですが、田舎のわりに人がすごい並んでいました!失礼
父と二人で列に並んだ時には、すでに10人はいましたね。

お店の横で、二人がかりで焼き鳥を焼いている感じなんだけど・・・
s_DSC03431.JPG
もう、たまらん!焼き鳥のいいにおい!本当にたまらん!道の駅の野菜を選んでいる最中から、ここの焼き鳥のにおいがしてきて、なんだなんだこの香りは!となります。

いっぱい焼き鳥焼いてるし、すぐ買えるべぇ〜的ノリでいたら、甘かった!まず、みなさん1回で20本とか買っていくんです!数本の人がいないのよ。しかも、予約も入っていて、並んでいる30分の間で、予約の焼き鳥だけで100本近くお客さんに渡していたと思います。次々予約の人たちが来るんです。どんだけ人気なの!

父と小声で「私たちの分なくなるね。」とか言ってみたりするくらい、みなさん買いまくりだったのです。そんな我が家も、ちゃっかり20本購入しましたけどね!?冷めても美味いし、チンして食べればOKならしいです。私の食いしん坊は、きっと親に似たんだな。

ではでは、焼き鳥です!!
s_DSC03434.JPG
じゃじゃーん!1本120円になります!写真じゃわかりにくいかもしれないけど、もんのすごく身がでかいんですよ!こんなでかい焼き鳥初めてみた!

う、うまそう・・・マジうまそう。
s_DSC03435.JPG
まるさんにはあげられませんよ。車中焼き鳥のにおいが充満しているので、ちょっと可哀想な気もしますが・・・。

いただきまーす!
s_DSC03436.JPG
う、うまい!この焼き鳥うますぎる!

まず肉が柔らかい!どこの肉使ってるの!?本当に美味い!炭火で焼いているので、香ばしいだけじゃなく、肉の旨みがマジで美味いです。そして、玉ねぎがでかい!甘い!玉ねぎってこんなに甘くなるものなの?炭火で焼いてるから?この玉ねぎって、近くの野菜売り場で売ってるやつなのかな?ここが立川なら、確実に玉ねぎ買って帰りました

1本食べると、すごいおなかいっぱいになります。それくらい、でかい焼き鳥なんです!三笠市に降り注ぐ太陽に照らされて、最高に輝いてるぜ。
s_DSC03438.JPG
そんな私は3本目まるさんも諦めて寝ています。きゃぴっ

ちなみに、両親は1本ずつしか食べていませんでした。それくらい具がでかくて、お腹がいっぱいになる焼き鳥なんですよ。こっち方面にでかけるときは、必ずここの焼き鳥を買って帰るそうです。父は、私にこの美味しい焼き鳥を食べさせたかったんだなぁ〜とおもうと、より食欲が湧いてきます。え?違う?

もし北海道に遊びにくることがあったなら、是非ここの焼き鳥をたべていただきたい!焼き鳥といえば美唄が有名な北海道ですが、ぶっちゃけ美唄の焼き鳥よりも、この三笠の焼き鳥のほうが美味しかったですないしょ。美唄もすぐそこなんですけどね。

ちなみに、札幌市内のおすすめの焼き鳥屋もありますよぉ〜!三笠に遊びに来るのは大変ですかね!
本当に美味いし穴場なので、暇な人はいってみてください札幌で1番美味しい焼き鳥屋さんです大きくでたな

■鳥よし
住所 〒065-0020 北海道札幌市東区北二十条東15-1-12
札幌市営東豊線元町(北海道)駅4番口 徒歩8分
電話 011-741-9917
[ここに地図が表示されます]

うる覚えですが、わりと近くにお兄さんか弟さんだかがやっている鳥よしの姉妹店があるそうです!そっちは環状通東駅から近かったはず!

ここの焼き鳥は、1回食べてほしいです!本当においしいんですよ!タレも塩も美味いから、どっちも食べてほしい!今回私は札幌にはいけないので、次回行ったらブログに載せたいなぁ〜。もう何回も行ったけど、もう私のこと忘れちゃっただろうなぁ。さみちー

食べ物に関することだと、次々と出てくる出てくる・・・きりがないので、この辺にしておきます。最後に
s_DSC03439.JPG
あぁ〜。美味かった!本当に美味かった!もう1回行きたいよぉ

スポンサーリンク





posted by まる子 at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。