2015年11月06日

お祝い事には北海道白老町の白老牛を!結婚祝いにもらった白老牛ですきやきをたべました!脂の旨みでほっぺが落ちたかも・・・

昨日はあんなに暖かったのに、今日は寒すぎて外に出るのも億劫になります。東京よりも、気温の変化が異常な北海道に今いるわけですが、そろそろ本当に暇です私の友達は、ほとんどが札幌にいるので、実家にいると特に予定もできず・・・。友達いなくてすみません。ぐはっ

当初の予定では、洞爺湖にあるザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートに宿泊する予定でした。ここの温泉は、なんとペットも一緒に宿泊することができるんです!しかもめちゃくちゃ綺麗なところで、人生で1回は泊まってみたかったんだよねぇ〜!今回はなしになっちゃったけど、次回こそいきたいですな。

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートはこちらからも予約できます




そんな楽しい予定がなくなってしまった私ですが、今回はいろいろあってしょうがないんですよね。でも、この温泉に一緒に行く予定だった友達から、なんと結婚祝いに、北海道の白老町の白老牛が届いたのです!北海道に住んでいながら、白老牛を食べたことがなかったので、ものすごく感動しました!柴犬まるさんも、白老牛が気になるようです・・・。

スポンサーリンク




霜降り高級牛!白老町の白老牛が結婚祝いとして実家に届きました!

今回の北海道帰省は、実家で大人しくしている!というルールのもといるのですが、両親は仕事があるのし、基本的に日中は1人実家で過ごします。まるさんもいるから、1人ではないんだけどね?たろうもいるから、いいんだけどね?ぐすん
s_DSC03423.JPG
2匹の唯一の2ショットです。2ショットって言っていいものかわからないけど、これが限界なんですよ。昔、まるさんがたろうを噛んで、本当に本当に大変なことになったことがあるので、それ以来2匹は犬猿の仲になっております。下の階のまるさんが見えないように、ばっちりバリケードもつけています。

そんなわけで、友達から郵便物が届きました!
s_DSC03561.JPG
友達から送られてきた郵便物が撮りたいのに、まるさんで全く撮れません。冷凍なので、そこまで匂いはしなさそうなのに、おやつとでも思ってるのか?

実家にきても、郵便物が気になるのは変わらないようです。
s_DSC03562.JPG
本当にしつこいよ!あなた!そこの美人なあなたですよ!

じゃじゃーん!白老牛だぁ〜!
s_DSC03563 (1).JPG
なんかすごいのに入っている!私にはもったいないですわ。

中には、白老牛が入っていました!
s_DSC03564.JPG
まだ解凍していないのに、霜降り具合いがわかります。やばいなこの肉!まるさんもペロペロなめています。やめれ

すきやきようのタレもついていました!
s_DSC03566.JPG
これで今夜はすきやきをしますよ。ぐふ・・・ぐふふふ

こみ上げる笑いが止まりませんが、ここは冷静になって、真剣にすきやきの材料を買いに行きたいと思います。
s_DSC03567.JPG
しっかり白老牛ですね!失礼

結婚祝いで白老牛をいただいたわけですが、実は旦那と結婚してからは、すでに1年くらいはたっていたります。私たちは、付き合ってから東京に引っ越して、東京で結婚をしたので、それから友達にもなかなか会えず・・・郵送になったというわけです。今回の帰省で、2年ぶりくらいに会えそうだったんだけど、やっぱり遠くに住んでいると会えなくなってしまうことも多くなりますね。深く考えると寂しくなるけど、東京で働きたい!って人と結婚した私の責務なのかもしれません。大人な私素敵



白老牛をすきやきでいただく!脂の旨みが最上級に美味しすぎて雄叫びが止まらない!

ではでは、待ってました待ってました。御高級な白老牛を、すきやきでいただきます!いただいちゃいます!
s_DSC03577.JPG
じゃーん!解凍済みの白老牛です。ちょっと解凍するのが遅かったので、このあとジップロックに入れて、水につけて更に解凍しましたけどね。高級なお肉を、急速に解凍しちゃう、おおざっぱな私と母をお許しください肉ごめん

母が、私の分の肉と、父と母の分の肉にわけてくれました。
まずは、父と母の分。
s_DSC03581.JPG
この下の牛脂だけで、ごはん食べられそう。黒毛和牛の牛脂って美味そう。じゅる

そして、これが私の分。
s_DSC03580.JPG
え?何か言いました?私の分が多い?いやいや、それはまぼろしです。母の罠です。

早速、肉を牛脂で焼いてから、タレをダバーっとかけます!
s_DSC03583.JPG
うっひょー!早く食べたい早く食べたい早く食べたい!

いただきまーすっ!
s_DSC03584.JPG
・・・・。




しょっぱい!!!しょっぱっ!!!

父母私みんな渋い顔をする。

やってしまいましたよ。最初の焼いてからの、タレを入れて煮詰まりすぎてしまいました。しょっぱすぎてびっくりしたわ肉の旨みとか感じたいのに、しょっぱすぎて柔らかいことくらいしかわかりませんでした。あほか

気を取り直して、普通にいただきました。
s_DSC03586.JPG
このお肉、もんのすごく美味いです。高級なお肉をあまり食べたことがない私にとっては、28年間で1番美味しいと思ったお肉でした。微妙な感想をいうな

肉の脂の旨みがやばすぎるんですよ!この脂だけで、ご飯何杯でもいけます!噛まなくても、舌だけ食べられちゃうくらい柔らかくて溶けます。あと、驚いたのが、灰汁が少なかったことです!最初から最後まで、灰汁を取る必要がないお肉でした。いいお肉は灰汁がでないっていう噂は、本当だったのね!しかも、1度冷凍したお肉なの、ここまで灰汁がでないのはすごいと思います。白老牛万歳

しっかりを、自分の分を食べ切りましたよ。300gは食べちゃったかも・・・きゃぴ
s_DSC03585.JPG
ちゃっかり一緒に、えごま油も摂取しちゃってます。この、マルタの毎日えごま油ですが、全くクセもなく使いやすくてびっくり!分封されているせいもあるのか、魚臭いにおいもしなく、すきやきの味を邪魔しなかったので、父も母も文句言わずに摂取していました。

以前も、マルタのしそ油を買ったときも、クセがなくて摂取しやすかったので、マルタの商品はよさそうですね。親戚のおばさんは、朝日のえごま油がおすすめと言っていました!そっちも、変な味や匂いもしないので、続けやすいそうです。私は、成城石井のフラックスシードオイルを使っているのですが、値段を気にしなければマルタの毎日えごま油のほうがいいかも!オメガ3やリノレン酸の含有量は見ていないので、詳しいことはわかりませんが、私は毎日とりやすいかどうかで、最近は判断してしまいますクセがあると続けられません。




白老牛の美味しさを伝えたいの?えごま油で健康語りたいの?どっちなの!?ってなりそうですが、どっちもです!私は、健康寿命を長く持ちながら、美味しいものをたくさん食べて生きていきたいのです!えっへん

実家に帰ってきてから、何度も父に「焼いて食うぞ!」と言われているまるさんです。
s_DSC03557.JPG
そんな父は、毎晩地下のまるさんに、おやつをあげては一緒に仲良く寝ています。この父の素直じゃない性格に、子供のころは困惑しましたが、今は可愛くてしょうがありません。大人になるってこういうことなのかしら。

ということで、白老町の白老牛は、笑いが止まらなくなるほど美味しかったです。今回は、結婚祝いとしていただきましたが、プレゼントに最適だと思われます。もらった私が言うんだから、間違いない!妙な自信。何度も何度も「美味しいーーー!!」って私が言うもんだから、両親に怒られました。みなさんは、お食事中は静かにしましょうね。


スポンサーリンク




posted by まる子 at 11:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。