2015年11月07日

酵素初挑戦!自然の都タマチャンショップのみらいのこうそを買ってみました!砂糖不使用で甘さ控えめがうれしい!

酵素は体にいい!
酵素をとれば綺麗に痩せる!


酵素酵素酵素酵素・・・・酵素って何!!何者なの!!??むきー!

という疑問から始まって、ついに私も酵素に手を出してしまいました。意味不明に負けた気分ですが、こんなにも世の中が、酵素酵素って言っていたら、そら私も気になってきますよ。最初に、酵素が気になったきっかけは、私が通っているホットヨガLAVAさんで、この夏酵素が凄く売り出されていたんです。

これですね

LAVA立川店では、その月売り出されている商品が、レッスンに通うたびに、わりと毎回試食試飲できるシステムになっています。だからさ・・・そのせいなんだよきっと。ほしくなるんだよ!でも、これでもLAVAさんではドクタータッフィのライスオイル以外買ったことがありません。我慢できています。本当はLAVAの酵素が欲しかったんですが、なんせ専業主婦の身で・・・腰が引けちゃいましたよ。食べ物には1万かけられるのに、美容に1万となるとすごく悩みますね。おいおい

ってことで、そんな私でも買えた、お手軽に続けられそうな、粉末タイプの酵素を見つけちゃいました!

スポンサーリンク




タマチャンショップの酵素を毎日ひたすら飲んでみる!炭酸水でわって飲むのがおすすめ!甘さ控えのジュースみたいで美味しい!

私が購入してみた酵素は、こちらのショップで売られていた、みらいのこうそになります。


初めての酵素に、興奮が止まりません。ちなみに、最近風邪を引いた原因は、この酵素を選んで夜更かしをしたことが原因でした。おーのーん
s_DSC03310.JPG
3時間くらい、楽天ショップをサーフィンして決めた酵素が届きました!もっとかかったかも

中身を開封すると、こんな感じです。
s_DSC03311.JPG
みらいのこうそ、計量スプーン、酵素の説明書、おまけのこなゆきコラーゲンが入っていしました。

とりあえず、早速飲んでみようではないか!
s_DSC03313.JPG
めちゃくちゃ粉末ですね。これ、本当に酵素なの?大丈夫?

あ、あやしい。失礼
s_DSC03315.JPG
この時点で、わかりやすいように透明なコップに入れればよかったと後悔する私。

初めてだし、まずは水から入れて飲んでみよう!
s_DSC03316.JPG
我が家の愛用ウォーターサーバーうるのんで割ってみます。どらえもん万歳

むむむ。これ美味しいのかなぁ?不安になってきた。さりげなく透明なコップに変える
s_DSC03317.JPG
5年前くらいに、なんかのサイトで買った、酵素入りグリーンスムージーみたいなのを飲んだ時は、不味くて捨てたんだよねぇ。げっ、酵素はじめてじゃなかったじゃん。今のなし!

不安になると、すぐに裏面を見る。
s_DSC03312.JPG
めちゃくちゃ入ってるな!酵素すごいな!まぁ、砂糖不使用なのは好印象だよね。

え?えええええ!??
s_DSC03314.JPG
ビタミンC入りすぎでしょ!これ絶対すっぱいって!すっぱーなるって!

まるさんから、早く飲めよ。とでも聞こえてきそうですね。
s_DSC03318.JPG

あたふたしましたが、飲んだ感想です。ぶっちゃけて言います。

水割りは微妙です!不味くはないけど、好んで飲みたくはない!ひどっ

ただし、酵素ってもっと甘いイメージだったんですが、この酵素は甘さ控えめで飲みやすいです。ビタミンCが1300mg入っているとは思えないくらい、すっぱくないです。不快な酸っぱさではなくて、美味しいと思えるレベルのすっぱさでした。とりあえず一安心。他の酵素を飲んだことがない私なので、普通の柑橘系ジュースをイメージしていたのも悪かったかもしれません。

でも、水割り以外思いつかない私は、我慢して飲むのです。
s_DSC03375.JPG
実家にもってきて飲みます、毎日毎日飲みます。朝昼晩飲みます。

氷で冷やしたらいけるべ!とか、結局は水割りなのにってことをやります。うるせーやい!
s_DSC03377.JPG
これ、夏にはいいかもね。冬だと寒いわ!でも、北海道の暖かい家で飲むと、冷えてて美味いです!

そして、私はわかったのです。美味しい飲み方を!
s_DSC03455.JPG
炭酸水で割ればいいんです!おそっ

なんで思いつかなかったんでしょうね。みらいのこうそのショップサイトを見てみると、飲み方の例がいっぱい出てるのに、私は何を見ていたんでしょうね。今度、グレープフルーツジュースとか買ってこようかな。

商品が届いたら、説明書をみるよりもひたすら試したいタイプの人間なのよ。損するわぁ〜。
s_DSC03519.JPG
炭酸水割りにはまりました。カロリーを上げたくないなら、炭酸割りが1番いい気がします!これで、1杯11カロリーとか低い!





そもそも酵素って何がいいの?みらいのこうそのいいところ!

酵素は体にいい!とは何回も聞くけど、実際どういいのかちんぷんかんぷんです。自然の都【タマチャンショップ】のいいところは、説明がしつこいくらい書いてあることですね。嫌な言い方。みらいのこうそのページを見るだけでも、めちゃくちゃ酵素について書かれているので、それみてください!

でも、一応みらいのこうそを購入したときに、こんなものがついてきたので、それを載せるくらいはしますね。暇なので。本当に実家暇なので。まるさんとたろうの散歩くらいしかすることがありません。あーひまぷ
s_DSC03538.JPG
酵素読本

s_DSC03539.JPG
酵素が体で働いてくれるようにするには、酵素だけではなく、補酵素(ビタミンC)が必要だそうです。ドリンクタイプの酵素も気になるから、今後の参考にもなります。

s_DSC03541.JPG
酵素+補酵素を摂取して起こるいいこと
・肌に弾力、ハリが生まれる
・肌が明るくなる
・皮脂の分泌が抑えられてニキビが減る
・アルコールの分解効果があがる
・体調がよくなり、運動も調子がよくなる
・アドレナリン分泌により頭がスッキリする


s_DSC03542.JPG
本来「体内酵素」がやってくれていること
・お肌をつくってくれる
・日焼けを戻してくれる
・アルコールを分解してくれる
・免疫力をあげてくれる
・食事を消化吸収する
・頭をつかう
・体や臓器を動かしてくれる


s_DSC03543.JPG
体内酵素を効率よく働かせるためには、補酵素であるビタミンCが重要になり、大量に必要であーる。

s_DSC03544.JPG
酵素飲料を選ぶときは、糖分に注意する。また、ビタミンCが劣化しないものかもチェックする。

s_DSC03545.JPG
酵素を飲むタイミング
・夜寝る前
・朝、夜1回
・スポット的に


s_DSC03546.JPG
元気がほしい人は、朝飲むといい!

酵素と言えば、酵素ドリンクのイメージが強く、飲料タイプのものにするかすごく悩んだんですが、北海道への帰省にもっていきたいかったので粉末タイプを購入ました。東京に帰って、今の酵素がなくなったら、ドリンクタイプのものにも挑戦してみたいですね。

酵素読本に載っていましたが、ドリンクタイプは糖分が多いものあるみたいなので、選ぶ際は注意していきたいですね。みらいのこうそは、ほんのり甘いくらいなので飲みやすいですが、普段ジュースを飲まない私には、甘すぎるものは続けるのが難しくなります。


酵素なのに、なぜみらいのこうそは美味しいのか?

酵素=まずそう
なんて思っているのは、私だけじゃないはず!まずそうだよね!?だって発酵してるんだよ!?発酵は納豆で十分ですよ。
これは、私が一番疑問に思ったことなんです。初めての酵素に挑戦!とかいいながら、昔グリーンスムージー酵素的なものは、飲んだことがあったことを思い出したわけですが、あれは飲めたもんじゃなかったです。くそまずっ

でも、みらいのこうそはわりかし美味いんです!失礼

ということで、美味しい理由ですが、しっかりと記載されていました。*私なりの言い方にかなり変えています
●粉末を特殊コーティングすることによって、発酵臭、ビタミンCの凶悪な酸味を感じず、柑橘系の美味しい味になった!凶悪ではない

そういうことなのね!すごい!びっくりだよ!こうして私の疑問は解決したのでした。ちゃんちゃん


みらいのこうそを10日間飲んでみた感想!ぶっちゃけて書きます!

10月の27日に購入してから、今日まで約10日間(正確には12日間)飲んだ感想になります。

飲んだタイミング
・朝1回
・昼1回
・夜1回or寝る前

合計3杯は飲んでみました!酵素読本では、最初は倍の量を飲んでください!なんてありましたが、もったいないので普通に飲みましたそのうえで、感想を述べたいと思います!

■味的に続けられそうか
酵素ドリンクも飲んだことがない私ですが、このみらいのこうそは美味しいと思います!水で割ると、ちょっと薄まった柑橘系ジュースって感じで苦手でしたが、炭酸水で割ると美味しいです。炭酸水自体も、体にいいものですから、一緒に取れて一石二鳥です。ショップサイトに、飲み方の例がたくさんのっているので、そのうちいろいろとチャレンジしていきたいと思います。ビタミンCが1杯1300mg入っていますが、少し酸味が感じられる程度なので気になりません。

■こまっちゃうくらい快便になった
本当にぶっちゃけて書くので、ちょっと恥ずかしいですが、めちゃくちゃ快便になりました。酵素の効果って、腸の調子もよくしてくれるの!?体や臓器の働きも、酵素が関係してるみたいだから、快便も関係あるのかな?私自身、元々便秘にはなりにくい人なんですが、こういった帰省だったり、旅行の時は、いやがおうでも調子が悪くなる・・・はずなんですが、立川の自宅にいるときよりも、絶好調に調子がいいです!快便の更に向こう側を見た感じ。きも

■朝起きたら、あれ?肌きれいじゃね?と毎日思ってしまうナルシストじゃないよ!
実家にいるため、愛用のアクアエステソニック2は、立川の自宅に置いてきたのですが、それなのに肌が綺麗な気がするんですよ。もうさ、自分で気に入って自分でみらいのこうそを買ったんだけど、広告の通りになるのも悔しい気もするんだけど、肌が明るくなった気がするんだよ。困ったわ。意味不明の維持。肌も柔らかくなった気がするんだよ。なんなのなんなのなんなのぉ〜!酵素だけじゃなくて、ビタミンCもたくさん取ってるから、それがいいのかな?いや酵素って言えよそこ

とりあえず、10日間でわかったことは肌の調子がいいことと、快便になったことくらいです。他の効果は、まだわからないなぁ。私的には、肌が綺麗になりたかったので、十分満足しています!快便も、綺麗な肌をつくるためには重要ですよね。不満も書こうと思ったんですが、不満がないんだよね・・・。言うなら、値段くらいかな?約3000円はちょっと高い?でも、手が出せない値段ではないし、酵素にしても安いほうな気がするよね。不満じゃないんかい!

いや・・・困ったよ。本当に困った。酵素を飲んでみたい!っていう、気軽な気持ちで買ってみたはいいけど、今後も飲み続けたいんだけど。でも、我が家はcollagenKirei有機青汁サプリウコンも買ってるんで、これ以上健康食品系を増やすのは、セレブな気がするのよね。悩むぅ〜!女はいくつになっても、綺麗になるためにはお金を使いたくなるものですね。とか言ってー


スポンサーリンク




posted by まる子 at 14:38 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 健康オタク日記(人も犬も) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回同じ事書いちゃうんですけど、

ほっっっんと、おもしろすぎです!!
文章の才能ありまくりです!!!
天才だと思います!!!

あー、ほんとなんでこんなに絶妙におもしろいんだろーーーーキャーー
と思いながら、毎回ワクワクで読んでます^ ^
Posted by at 2015年11月07日 15:19
あー!((((;゚Д゚)))))))
すみません〜〜
なんかスマホの画面がビヨーンってなって、コメントの書き込むボタン押しちゃって、途中で投稿されてしまいました!

さっきのコメント、名前がないかもですが、私です〜〜
Posted by ぷーこ at 2015年11月07日 15:27
ぷーこさま

コメントありがとうございます!

ビヨーンに笑ってしまいました(笑)

そんなに褒められてしまうと、ニヤニヤしてしまいます!!きっと、私とぷーこさんの笑いのツボが一緒なのですね!(笑)

私も読んでくれている人がいるとおもうと、書いてて楽しいです!いつもありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年11月07日 17:10
私も買ったことあります!
知り合いがみらいの酵素とスムージーを朝晩に飲み後は普通に食べていのに、6キロ痩せたんです!肌も綺麗になっちゃってビックリ!速攻飛び付いたんだけど何となく喉がイガイガして胃が荒れちゃって…アレルギー色々あるからダメでした(T_T)
その子はまだ続けていてキープしてますよ〜
Posted by めるもか at 2015年11月09日 18:32
ぬるもかさま

コメントありがとうございます!

酵素っていろいろなものが入っているから、アレルギーがあるとひっかかりやすそうですね・・・(泣)

知り合いの方が羨ましい!でもそんなこと言われると、なおさら続けたくなります(笑)
実家で母と飲んでいたら、母も気に入ったみたいで、今度は母にも贈ることになりました!酵素おそるべし・・・!!!
Posted by まる子 at 2015年11月10日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。