2015年11月11日

ホットヨガスタジオLAVAでリンパヨガを受けてきました!1番人気のレッスンの効果は期待できるのか!?

凄く今更かもしれませんが、ホットヨガスタジオLAVAで受けてきた、リンパヨガレッスンのレポートをしたいとおもいます!今まで、色んなレッスンの口コミを書いてきましたが、王道なリンパヨガを何故書かなかったのか・・・

リンパヨガのことを忘れたからです!!えっへん

理由は以上になります。では、ホットヨガLAVAでは、1番の人気レッスンといってもいいくらいのリンパヨガを、私なりに体験レポートしていきます
*ちなみに、1番人気のレッスンかどうかは私の独断と偏見なので、実際はわかりませんただ、いつも1番混んでいるのはリンパヨガだと思います。

スポンサーリンク




ホットヨガLAVAのリンパヨガってなに!?

リンパヨガは、LAVAのレッスンの中でも、運動量が低いので、ホットヨガは初めてで不安!という人には、チャレンジしやすいレッスンだと思います!

■リンパヨガ〜60分〜運動量 1.5
レッスン内容
フェイス&筋肉マッサージと代謝を促進させるヨガを行うコース。リンパのつまりやすい部位を中心に動かし発汗を促進。レッスン後は目に見えてむくみがスッキリします。リラックス効果も高い人気のレッスンです。
ホットヨガLAVA公式サイトより

高価なサプリメントや、高価な化粧品を使っても、リンパが詰まっていたら効果が半減する!なんてよく聞きますが、まさに私がそれです。何度かマッサージにいったとき、いつもリンパが詰まりすぎです!なにしてきたんですか!なんて言われました。ひどい

そんな、リンパ詰まりっ子ちゃんには、ホットヨガLAVAのリンパヨガは最高に気持ちよく受けられると思います!


実際にリンパヨガレッスンを受けた感想

リンパヨガは、本当に人気のあるレッスンで、平日の夜は予約待ちになっていることが多いです。実際に、リンパヨガに1日体験の人がきてることは多いですしね。

まず、リンパヨガは普通のレッスンよりも、スタジオの気温が高く設定されているので、ぶっちゃけめちゃくちゃ暑いです。慣れていない人だと、あまりの暑さにびっくりすると思います。この前、1日体験に来ていた人が、レッスン後スタッフに、「こんなに暑いと思わなかったので無理です。」と言っていました。私は彼女に言いたかった。

その気持ちわかるよ!暑くてホットヨガとか私には無理!って気持ち凄いわかる!

なんせ、私は体験レッスンを受けた後に、40分くらい入会を渋った人間なんです。その理由が、彼女と全く一緒で

こんなに暑いところで運動とかやってられっかばかやろー!

と思ったからです。彼女がそこまで思っていたかはわかりませんが、私はそう思っていました。そもそも、岩盤浴も苦手だった私が、気温を高くして運動するホットヨガに挑戦すること自体、無謀だったのかしれません。そんな私も、受付をしてくれた方が、北海道出身の方だったこともあり、ついつい入会した結果、今は立派なLAVA会員続行中です。世の中何が起こるかわかりませんな。はぁー

いつになったらリンパヨガの話するんだよってね。

まず、リンパヨガでは、体に塗るオイルorクリームなどが必要になるのですが、初めてレッスンを受ける人には、インストラクターが用意してくれるので安心してください!はいてます!

受付で売っているこんなやつですね

立川店では、このエッセンシャルバームを使っている人が多いです。私の友達も使っています。

でも私は使っていません!だって値段が高いんだもん!本音
代わりと言ってはなんですが、私はヴァセリンを詰替えて使っています。エッセンシャルバームにはワセリンが入っているので、まぁこれでいいだろうというノリです。ノリノリ!詰替えたらわかりませんって!

でも、エッセンシャルバームは発汗作用もあるので、私の友達は常に使っていますね。てか、立川店の人が結構みんな使っています!みんなお金持ってるな!羨ましいぜっ!いいものなんでしょ!?わかってるよ!宝くじが当たったら使おう

そんなわけで、リンパヨガの簡単な流れを説明していきます!覚えている限りがんばります
■顔のマッサージ
鎖骨を温めることから始まり、顔のリンパを流していきます。難しいことではないので、覚えてしまえば自宅でもできちゃうので、私は気が向いたら家でもやるようになりましたよ。でも、スタジオだと気温が高いので、汗をたくさんかきながら、ポカポカした状態でできるので、リンパが流れてるぅ〜って気分になれます。あくまで気分

■肩や肘、手のマッサージ
脇の下のリンパをほぐしてから、マッサージを行っていきます。筋肉マッサージと、優しく撫でていくドレナージュをして、リンパを流していく感じ。簡単な動きな上に、気持ちいいんですよねぇ〜。二の腕細くなれるといいな。

■足のマッサージ
手の次は、足のマッサージになります。もも裏、表の筋肉マッサージもして、筋肉をほぐしていきます。私が一番すきなのは、すねに拳をあてながら、ぐぐぐぐぐぐぅっとマッサージをするときの、あの痛さ!いろんなものが詰まってるから、すんごく痛いのよ!顔が痛さでゆがむゆがむ!ブスブス!もはやドM

■簡単なヨガのポーズ
リンパヨガの運動量は、かなり低めの1.5になっていますが、ずっと座ってレッスンがおわることはありません!簡単なヨガのポーズもできるので、物足りなさも感じずできます。リンパを流した後に、ヨガのポーズをすると、なんとなくポーズが気持ちよく感じるのは私だけだろうか?

■ミラクルストレッチ
これ本当にすごいので、すべての女性にやってほしい!ミラクルって名前をつけるだけあって、やる前とやったとでは、体の柔らかさがマジで変わります。初めてやったときは感動したなぁ〜。今回北海道に帰省した際に、姉2人が私の体の柔らかさにびっくりしていたので、ミラクルストレッチを教えたのですが、見事大成功!2人とも衝撃を受けていました。LAVAで教わったストレッチなのに、我が物顔で優越感を感じだわ。おい

だいたいこんな感じの流れだったと思います!違ってたらすみません今月は帰省で半月ほど東京を離れているので、LAVAは休会していることもあり、若干忘れつつありました。だらだらしてると、LAVAで引き締めた体が、どんどんゆるくなっているきがする・・・。食っちゃ寝って幸せだけど、あとから大変なことになりそうだけど、やめられません。てへぺろ

まとめとして、初めてリンパヨガレッスンを受ける人に言いたいのは
リンパヨガはスタジオがめちゃくちゃ暑いから気をつけろ
ってことくらいですかね。もっとあるだろ。逆をいうと、そんなに暑いのはリンパヨガだけなので、他のレッスンはこんなに暑くないですよ!慣れていない状態で、あの猛暑のリンパヨガはしんどいと思うなぁ〜。でも、体が温まれば、リンパも流れやすくなりますし、理にかなっている温度設定だと思うので、私はリンパヨガおすすめです!




スポンサーリンク





posted by まる子 at 11:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の通ってるスタジオもリンパヨガはいつも混んでます〜。
運動量少ないからおばさん多いです(笑)

私もバーム買わないで無印良品のホホバオイル塗ってますよ〜。
ラバのバームを買おうか悩んだけどインストラクターさんはリンパの時しか使ってないしなぁ‥と思い代用してます。
Posted by ゆか at 2015年11月12日 12:48
ゆかさま

コメントありがとうございます!

リンパヨガってなんであんなに混んでるんですかね!平日の昼間なら空いてるんですが・・・(笑)

私も無印のホホボオイル持ってます!あれいいですよね!もう3本目になります(笑)
バーム高いですよねぇ〜!会員さんはリンパヨガ以外でも結構塗ってるけど、私はヴァセリンでがんばります(笑)
Posted by まる子 at 2015年11月12日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。