2015年11月10日

柴犬たろうは何故クッションにマウンティングをする!?そうめん大好き柴犬の自由なしつけの中で暮らす幸せ。

こんなに平和な日々を過ごしていいのでしょうか。洗濯もしなくていい、ご飯も作らなくていい、掃除もしなくていい、買い出しも行かなくていい・・・なんだこの生活は!実家ってすごい!なんてすごいところなんだ!東京に帰るのが怖くなりますよ。とか何とか言って、東京に帰ったら帰ったで、旦那のため、自分のために、せっせと家事をするんですよね。しないと生活していけないし。はぁー

ってことで、北海道の実家にいる間くらいは、思いっきりダラダラしてやるぜと、最近気合い(?)をいれて過ごしています。残り少ないダラダラ生活を楽しむぞぉ〜!立川に帰っても、ダラダラしてるんだけどね。

そんなダメ女である私の、柴犬まるとたろうとの生活は、毎日可愛さの連続で幸せ絶頂です。今回は、うちの実家のたろうの写真がたまったので、自慢させていただきたいと思います。前回の柴犬たろうのブログの続きみたいなものかな。

うちの両親の自由なしつけにより、自由すぎる&ちょっとおバカな柴犬たろうをご覧ください。最強に可愛いので注意してね!

スポンサーリンク




柴犬たろうとの生活は、毎日が笑っちゃうことばかりです。ちょっと、寝ているだけでも、突っ込みどころが満載。
3433074186934.jpg
まねきねこなの?今さっきみたら、またまたこの姿勢で寝ていたので、きっとこれが彼の一番リラックスできる姿勢なのかもしれません。変なの

そんな柴犬たろうも、普通に寝る時もあるんです。
3433098512642.jpg
私が長時間散歩に連れて行くもんだから、すっかり疲れきった様子。って言っても、1時間とかだけどね!?おデブたろうには長すぎる散歩なのよ。

おーい!たろちぃー!
3433100269358.jpg
大丈夫?睨まれる気分になるけど、もともとこの顔なたろちぃです。
*普段たろちぃって呼んでいるので、もうたろちぃって呼びますね。いい歳してきもい?きもい?

そんな彼が今寝ているとこは・・・なんと!なんと!!
3433101385084.jpg
豪華すぎるだろ!?ってくらい豪華な、たろちぃ専用のベッド(ソファ)です。なんてセレブな犬なんでしょう。この家には、母と父しかいないので、座る人が他にいないせいで、気が付くとたろちぃ専用ベッドになっていたそうです。私が座るとたろちぃの様子がおかしくなります

そんな、自由なしつけの元育っている、元気なたろちぃですが、自由すぎてドックフードもしっかり食べません。食べなくてもおやつがもらえるからね。ダメだろ!

そうめんも食べさせてもらっちゃいます。
3433082399643.jpg
なんていうまぬけ顔必死にそうめんに食らいついてるな。

はぐはぐ、めちゃくちゃ必死で食べてる。よく見ると、お母さんの箸がたろちぃの口についてるけどいいの?孫?
3433083779323.jpg
うどんや冷麦も大好きだそうです。ちゃんと噛んで食べられるものなの?まるには全くあげたことがないので、衝撃が大きい私です。

なんか可愛いわ。癒されるんだけど、助けて。たろちぃ可愛すぎる。
3433084900526.jpg
好きなものをたくさんもらって、いっぱい愛されて毎日を過ごすのも、犬にとっては幸せだよね。こんなにおやつばかり食べているたろちぃだけど、歯は真っ白で綺麗だから不思議です。何もしてないのになぜ?

そんな食いしん坊な彼も、読書の秋ということで、新聞を読んだり・・・
s_DSC03406.JPG
しません!するわけありません。

ただ単に、母におやつのおねだりをしているだけです。前のめりになりすぎです。
s_DSC03414.JPG
母に意地悪されて、手の上におやつを乗せられるたろちぃ。どら焼きの生地をあげるとは、自由な母です。

待て!と言われて、大人しく待つたろちぃ。
s_DSC03417.JPG
おバカさんなんだけど、待てだけはおやつをたくさん食べるために守ります。

よしっ!
s_DSC03418.JPG
よかったね。まるさんは待て!なんてやったことないから、絶対にできないし、何を言ってるのかわからないと思う。

こんな風に待ったりもします。
3433103542741.jpg
食べたいけど食べられない、なんともいえない表情をしています。母に負けるなたろちぃ。

たろちぃは男の子なのですが、なんでか足をあげておしっこをしません。
3433135371845.jpg
ただ立っているだけのように見えますが、おしっこ中なんです。足とか全くあげません。電柱におしっこをかけたところなんて、見たこともありません。こんなオスっているの?私の知っている、オスのワンちゃんは、みんな足をあげてマーキングしまくりなんだけど、たろちぃにはマーキングの意欲がないのかしら?

まぁ、可愛いからいいんだけどさ。
3433137735553.jpg
足におしっこがかからないようにしているあたり、ちゃっかりしているなぁと思います。

天気がいい日の散歩はうれしいね。
3433140399466.jpg
まるさんより、舌の長さにびっくりします。さすが男の子!

田舎は、晴れると空が本当に綺麗です。
3433142459960.jpg
秋・・・なはずなのに寒すぎだろっ!と突っ込みたくなりますが、これが北海道なんだよね。空も綺麗、空気も綺麗、食べ物も美味しい!あとは雪さえ降らなければ文句なしの土地です。寒いの嫌い

ここで、いきなり質問です!疑問です!実家のたろちぃなんですが、足をあげておしっこはしないクセに、家でマウンティングはするんですよねぇ〜。しかも・・・
3433072169630.jpg
決まってクッシュンにしかしません!しかも、この柄のクッシュンにしかしません。

するタイミングは、面白いことに父が仕事から帰宅して、駆け寄って喜んで撫でてもらってから、クッションを持ってきてマウンティングを開始します。なんだそれってね。これって、なんの意味があるのかなぁ〜。父が帰ってきてからなので、父より自分が上なんだと示したいのかしら?でも、絶対に父の足にマウンティングはしません。不思議ですわ。

ネットで調べると、マウンティングはやめさせたほうがいい!なんて記事もありましたが、うちは特にやめさせることもしないで、結構みんなで笑ってみてます。父は、「お前はもう無理だ!がはははは」とか言ってます。私も、こんな真剣に質問です!とか言ってるクセに、たとちぃがマウンティングを始めると、家族の誰よりも爆笑して、転げながら笑って、ケラケラ言いながらビデオ撮影とかしてます。クズ

たろちぃがマウンティングするだけで、こんなに楽しくなれるなんて、私もまだまだ若いですな。アホなだけ
s_DSC03472.JPG
今日もがんばってマウンティングしています。がんばれたろう!やったれたろう!

スポンサーリンク



posted by まる子 at 16:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。