2016年10月26日

ご報告!ブログリニューアルしました!

東京に帰ってまいりましたぁ〜!疲れた・・・本当に疲れた・・・。立川は住みやすいところだけど、空港からはちょっと遠いのが難点ですね

ってことで、早速ご報告です!

このたび、私の気分でブログを新しくすることにしましたぱふぱふ〜

実家に帰っていると、色々考える時間もあるので、変なことをしだしてしまう初心者です。よくある、ブログ移行!なんてやつは難しいのでしません!seesaaさんのことが嫌になったわけではないので、今後もこの『柴犬まるとなまら孤独な東京を楽しんでみる。』は残します。パソコンを開いたら、毎回チェックもするので、コメントをもしいただけたら返信していきます!何度かコメントを見逃して、お返事が遅れてしまったこともあったので、次のブログではそのようなことがないように気をつけますぺこり

ここまで聞いてたら、凄い私が人気ブロガーみたいな言い方だけどね!?きもっ!

私のモットーは『謙虚』なはずなので、いつまでもその精神を忘れず、好き勝手ブログを書いていきたいと思います。え?ってことで、まだまだ新しいサイトができていないので、できたらお知らせさせていただきます今はヘッダーをどうしようか考え中です。スマホ用のヘッダーが気に入っているので、あのまるさんを使うか、新しいまるさんをひっぱってくるか・・・あぁ〜楽しい。楽しいよ。北海道に帰省したおかげで、まるさんの写真は余るほぼありますからな。ぐふぐふふ

ではでは、出来次第追記いたしますので、それまで私のこと忘れないでねぇ〜!目標は1週間以内には作りたいです。なんせホームページとか作ったことないド素人なので・・・。


11/18追記はここから

新しいブログがなんとなくできましたぁ〜!なんとなく!?

なんとなくというのは、もうとりあえずブログを書くことを楽しみながら、変えたりしたくなったら変えていきますねスタイルで行くことにしましたもう、写真決めたり、よくわからない設定したり、頭がパンクしそうです。いや、もうしたな・・・

とりあえず、ド素人が作ったブログになるので、お見苦しいかもしれませんが、見ていただけたら嬉しいです。今後は新しいブログで、『柴犬まるとなまら孤独な東京を楽しんでみる。』の続きを書いていきたいと思っています!完全に続編なので、特に変化もありません。

ただ、ひとつだけ新しくしてよかったことがあります。とにかくサイトが軽くなったんです!最高に軽い!記事の投稿もサックサク!がんばったかいがありました。

ド素人だけど、サーバーとかレンタルしてやってみたんですが・・・エックスサーバーってやつです!もう契約しちゃったけど、それやめたほうがいいよ!とか、もっといいのあるよ!とかあったらアドバイスいつでも待っています。たいしてその世界のこと知りもせずに、こうやって契約しちゃうもんだから、後から不安にはなるものの割と楽しんではいます。

ではでは、新しいブログになります
柴犬まると北海道にかえりたい

もしよかったら、見てやってください・・・。心なしかタイトルが今よりもマイナス思考になった気がするのは私だけだろうか。帰省終了したばかりのときにブログを新しくしたせいですね。ふっふっふっ

ということで、seesaaブログで2月からブログを更新してきましたが、新しく更新するのは今日で最後になります!追記はするかもしれません10ヶ月の間で、たくさんの人にコメントをいただけたり、応援のメッセージをいただけて、本当に本当に感謝です。ありがとうございますブログをやめるわけではないですが、なんだかちょっと寂しい気持ちにはなっております!この寂しさを、新しいブログにて形にしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!本当に本当にありがとうございました!

2015/11/18 まる子

スポンサーリンク


posted by まる子 at 21:47 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘れないよ〜
新しいブログも楽しみにしてまーす!
パフパフ〜〜
Posted by ぷーこ at 2015年11月16日 20:34
ぷーこさま

コメントありがとうございます!

ブログを最初から作るのって大変だったことを思い出しました(笑)
苦戦していますが、頑張ります!ありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年11月17日 21:41
立川は芦別の野花南出身の相棒に出演している水谷豊さんが中学時代から住んだ町ですよ。諏訪神社が遊び場だったそうです。
石原元都知事が横田基地民間機共用空港にって言ってましたかかなわなかったです。
Posted by わっしー at 2015年11月19日 13:04
わっしーさま

コメントありがとうございます!

相棒が大好きなので、水谷豊さんも大好きだったのですが、芦別出身だとは知りませんでした!ウィキペディアで確認しましたが、ちょっと感動です(笑)
昨日諏訪神社を、まるの散歩がてら見に行ってみました!教えていただいてありがとうございます!

横田基地の一般開放は、武蔵村山市に住んでいたときに、本当に実現して欲しいと思っていました・・・。結構今も思っています。将来叶うときがこないかなぁ〜と、空港を利用する我が家は願っています(泣)
Posted by まる子 at 2015年11月20日 11:18
おー
ブログお引越し おめでとうございますー!

今後も 楽しみに拝見させて頂きますね。

追伸
昭和記念公園 紅葉ピークらしいので近々行ってみますー
(行ったら写真上げてみようかな たぶん。。。笑)
Posted by temp at 2015年11月22日 00:33
tempさま

コメントありがとうございます!

ついに引っ越ししていまいました・・・(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます!私もtempさまのブログにお邪魔させていただきますね!

先日昭和記念公園に行きましたが、イチョウの木の下が、黄色の絨毯のようになっていました!でも、人が多すぎていい写真撮れず・・・。今まさにピークなんですね!
Posted by まる子 at 2015年11月22日 13:08
初めてお邪魔します。
私も関西から旦那にくっついて東京に来てます。。
友達もまだ、できません。。。

よかったらまた、遊びに来ますんで、
面白い情報かいてくださいね。
Posted by totoro at 2016年02月21日 16:05
totoroさま

コメントありがとうございます!

東京で友達をつくるって、なかなか難しいですよね・・・。

少しでも笑ってもらえるように、今後もがんばります!
遊びにきてくれてありがとうございました!
また是非きてください( ´∀`)
Posted by まる子 at 2016年02月21日 16:13
こんばんは。そして初めまして。
ここに行き着いたのは、ホットヨガを初め色々検索している結果たどり着きました。
去年の5月にホットヨガを初めまして、ちょこちょこお邪魔させてもらっています。
なかなかブログが面白く、ほーっ!と思う事も多々あり、勝手に覗かせて頂いておりました。笑
これからも、ちょこちょこお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
m(__)m
Posted by ぴーちゃん at 2016年07月21日 22:07
お返事遅れてすみません!
はじめまして、コメントありがとうございます!


ブログ読んでもらえて嬉しいです!
ホットヨガがんばっておられるんですね!
私も見習わなきゃいけません(笑)

最近リンパのつまりが酷いので、ホットヨガで習ったリンパの流し方を実践したりしているのですが、やっぱりあの暑い部屋でやらないと効果半減です(;д;)

ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします( ´∀`)♡
Posted by まる子 at 2016年07月24日 20:23
はじめまして、
数日前にLAVAのチラシもらって、どうなんだろーって考えてたらここに辿りつきました。ヨガは一回やったくらいしかなくて、さらに体がカチコチなので笑 スタジオとかどうなのって不安満載だったんですが感想とても参考になりました!ありがとうございます。
小話もおもしろくて楽しく読ませて頂きました^^
これからもお邪魔させてください♪
Posted by すな at 2016年10月16日 11:11
初めまして!
コメントありがとうございます!

ヨガのブログ読んでいただけて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!
ホットヨガ検討されてるんですね!
実は私、最近はヨガをやっていないのですが、いまだに主人からまたホットヨガをやれと言われています(笑)
それくらいホットヨガをやっていたときは調子もよかったんですよね(^-^;)
やめてから五キロくらい太りました(笑)

小話、笑っていただけでほっとしました(笑)
是非また遊びに来てください!

> すなさん
>
> はじめまして、
> 数日前にLAVAのチラシもらって、どうなんだろーって考えてたらここに辿りつきました。ヨガは一回やったくらいしかなくて、さらに体がカチコチなので笑 スタジオとかどうなのって不安満載だったんですが感想とても参考になりました!ありがとうございます。
> 小話もおもしろくて楽しく読ませて頂きました^^
> これからもお邪魔させてください♪
>
Posted by まる子 at 2016年10月16日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック