2017年03月01日

久しぶりにこちらのブログでの更新。

とっても久しぶりなのですが、古いこちらのブログで更新してみました。

今は新しいブログ『柴犬まると北海道にかえりたい!』のみの更新なのですが、古いこちらのブログも度々チェックはしています。

時間が経った今でも、たまにコメントがきて嬉しかったりします(´・ω・`)ぐふふ


本当のこというと、1年更新がないとちょっとサイトが見にくかったので!(笑)

更新したら改善されるということで、今後も1年に1回だけ更新すると思います(´・_ゝ・`)え?どうでもいい?


完全に雑談記事になるとは思いますが、新しいブログでは話したことのない内容を書いて行けたらと思います。

(つまりどうでもいい話)

ブログをリニューアルして、なんと1年が経過!!

パソコンにも詳しくない、自分でホームページを作るとか意味がわからない、コンピュータ系はちんぷんかんぷんな私でもなんとかできたときは嬉しかったなぁ〜。

全部ネットサーフィンをして知識を得たものですが(笑)


今の世の中、ネットを見ればなんでもわかっちゃう!!

ってくらい便利ですよね。

ネット様様っす。


そんな私なりの苦労をして作った新しいサイトですが、この古い方のブログを移行する気はないので、seesaaさんが存続する限り消さずにとっておこうと思っています。

北海道から孤独な東京にきて、精神的に病んでいた私を支えてくれたブログなので、私にとっては思い出のブログなのです。え?臭い?

このブログを書き始めた2015年の2月頃はね・・・

今よりもっと東京に慣れていなかったし、毎日北海道に帰りたくて帰りたくて(;д;)

あ、今でもそうか(笑)


毎日ウジウジ帰りたい帰りたいと言ったって、旦那についてくると最終的に決めたのは私自身ですからね。

東京で(しばらくは?ちょっとの期間は?)生きていかなきゃいけないんだから、今後も楽しく笑ってまるさんと生活できるように、引きこもりながらエンジョイしていこうと思いますわ。


とりあえず言えるのは・・・

子供はできなかった1年だったな!!!(笑)

結婚した周りはほぼみんな子供がいますからねぇ〜。

ちょっと親戚に

『そんなに犬を可愛がっているから子供ができないんだ!』とか言われたりね。

まるさん関係なーい(笑)


はい、愚痴でした。


ではでは、愚痴も言えたしこの辺で思い出のブログの更新を終了します。

まぁ、思い出のとか言いながら、よくよく見ると現在と違う点もあるし、お直ししなきゃなーと思ってはいるのですが、ほぼ放置(笑)


うん!とりあえず新しいブログを見てください!( ´∀`)♡

結局そこにたどり着きます。

たいした話もせず終わります。

また1年後に!あでゅでゅー!ちゅっちゅー!きもっ

スポンサーリンク


posted by まる子 at 10:26 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜も〜!
検索してたら「久々更新!」ってのを発見し、こちらにもコメントを残そうと思った昨夜のスマスマを見て号泣したコロママで〜す(*^^*)
「子どものできない1年でした〜」って言葉にグサッときたので、ちょっとだけ私の思いを、、、
以前のブログも読ませて頂いてます。明るい楽しいまるこさんで、まるちゃん大好き感満載の毎日のブログなんで、このサラッとした一言が勝手に気になってしまいました。
私には18と12の2人の娘がいますが、下の娘を生んだ時に子宮を摘出しました。大量出血緊急手術だった為、目が覚めた時に、命と引き換えに摘出しました、、、と伝えられました。
まっ、子どもも2人生んでいたので、すんなりと状況を受け入れたけど。。。

それ程、気にしてはいないけど、3人目は?とか聞かれるとやっぱりふと淋しい気持ちにはなりました。言ってる側は、何気なく言ってるんだろうけど、言われる側には重みのあり過ぎる言葉なんですよね。

おまけに2人目はなかなかできなかったので、、、
なんで私は、普通の人よりは、「子どもって簡単に生まれてこないもの!ホント、授かりもの!」っていう気持ちが大きいと思います。
子どもができる、、、って本当に奇跡のかたまりみたいなもの!
まるこさんがお子さんを熱望しているのかはちょっとわかりませんが、これだけは授かりものですものね!他人にとやかく言われても、、、
私と違って100パーセント産めないわけじゃないのなら、こうのとりサンがいつかやってくるかな?でも今は、だんな様やまるちゃんと楽しく毎日を過ごして下さいね。美味しいものをいっぱい食べて!!

たぶん、私自身がそのまま産める体だったら男の子がいないので3人目も考えたかも、、、と思います。
その思いもあってか、コロさんは男の子で〜す(*^^*)
長々と失礼いたしました〜!

また、あちらのブログにもおじゃましますね。
Posted by コロママ at 2016年12月27日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック