2015年11月10日

柴犬たろうは何故クッションにマウンティングをする!?そうめん大好き柴犬の自由なしつけの中で暮らす幸せ。

こんなに平和な日々を過ごしていいのでしょうか。洗濯もしなくていい、ご飯も作らなくていい、掃除もしなくていい、買い出しも行かなくていい・・・なんだこの生活は!実家ってすごい!なんてすごいところなんだ!東京に帰るのが怖くなりますよ。とか何とか言って、東京に帰ったら帰ったで、旦那のため、自分のために、せっせと家事をするんですよね。しないと生活していけないし。はぁー

ってことで、北海道の実家にいる間くらいは、思いっきりダラダラしてやるぜと、最近気合い(?)をいれて過ごしています。残り少ないダラダラ生活を楽しむぞぉ〜!立川に帰っても、ダラダラしてるんだけどね。

そんなダメ女である私の、柴犬まるとたろうとの生活は、毎日可愛さの連続で幸せ絶頂です。今回は、うちの実家のたろうの写真がたまったので、自慢させていただきたいと思います。前回の柴犬たろうのブログの続きみたいなものかな。

うちの両親の自由なしつけにより、自由すぎる&ちょっとおバカな柴犬たろうをご覧ください。最強に可愛いので注意してね!続きを読む
posted by まる子 at 16:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

柴犬まると北海道の田舎を散歩!2km歩いても車にも人にも会わない快適な田舎の散歩道!

私の地元は、北海道の空知地方になるのですが、一応詳しくは言わないでおいてはいます・・・。芸能人でもないのに、出身を隠す気持ち悪い私を許してください

そんな、大好きな北海道の実家周辺を、毎日まるさんと散歩しております。今回の帰省は、札幌による予定を全部キャンセルしたので、実家暮らしが長いのなんのって!本来だったら、今日から実家に帰ってくる予定だったのですが、人生とは何が起こるかわかりませんね。

ということで、うちの可愛い可愛い柴犬まるさんとの、北海道田舎ライフを自慢していきたいと思います。
3427851336517.jpg
本当に可愛いので、心してみてくださいね。うざい続きを読む
タグ:北海道 柴犬
posted by まる子 at 11:15 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴犬まるは北海道の寒さに弱い!?ストーブの前でぬくぬくシリーズ〜ストーブの前が暖かいってわかるんです〜

東京に2年住んだせいもあってか、北海道の寒さには弱くなったまるさんです。

このように、私がヒーターをつけると、すかさず移動して、ぬくぬく暖を取っております。
3413364370837.jpg
本当に柴犬か?と言いたくなりますが、室内でしか飼われてない犬ですからね・・・もう立派な室内犬の仲間入りです。*後ろに使い終わったマスクが捨ててあってすみません。

そんなわけで、北海道に帰省中の私ですが、まるさんがあまりにも寒がっているので、ぬくぬくシリーズとして写真をアップしていきます。寒がりな柴犬だなんて、あるあるだよね?1回家の中で買われた柴犬は、寒さに弱くなっちゃってなっちゃって・・・またそれが可愛いですのよね。おほほほほほ続きを読む
posted by まる子 at 08:56 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

柴犬たろうは変わってる!?食べ方が変!寝方も変!でもやっぱりおバカな犬ほど可愛いすぎる!

実家にいる柴犬たろうを紹介したいと思います!自慢したいだけである

まるさんとは兄弟犬になるのですが・・・似てるんだか似てないんだか謎な柴犬たろうです。でも、可愛さはまるさんに劣らず、最高にニヤニヤが止まらんです。札幌にいたときは、親ではなく、たろうに会いに実家に帰っていたようなものでした。

では、我が家のたろうです!
3409004831377.jpg
名前 たろう
愛称 たろちゃん たろち
性別 オス♂
年齢 5歳
体重 12.3キロくらい
性格 甘えん坊 わがまま 気分屋 おやつ大好き おバカ

座っているだけでかわいいです。たろうは赤柴になるんですが、少し黒毛が混じっているので、まだら模様なんだよねぇ〜。まだらな子ってあまり見たことがないから、それもまたかわいいんです。そんな、かわいすぎるうえに、結構なおバカ犬の柴犬たろうを紹介してきます!続きを読む
posted by まる子 at 14:07 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空の旅で疲れた柴犬まるは車で爆睡!私がすすめる北海道で行きたいラーメン屋さん!他スープカレー温泉

東京の立川市から、北海道の旭川空港までの空の旅!柴犬まるさんが、飛行機に乗るのは、2年前に北海道からやってくるときに乗った以来でした。何回も乗っている私ですら、いまだに怖い飛行機ですから、まるさんは一生慣れることはないだろうな。ごめんよ。

前回のブログの続きになるのですが、北海道の旭川空港まで父が迎えに来てくれたので、まるさんを乗せて車で実家に帰るところから始まります。私の実家は、ほとんどの人が農家をやっているくらい、かなりのど田舎なので、ものすごい大自然になっております!その中でも、うちはまだ街中のほうなんだけどね・・・。それでも、見渡す限り田んぼです。でも、東京という都会に疲れたまるさんには、思いっきり走りまわれる環境なので、いい笑顔もたくさん撮れました!続きを読む
posted by まる子 at 11:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする