2015年11月06日

(11/6追記)バイキングで紹介された北海道のうまいもんグルメを北海道出身の私が激選紹介!ビタミンカステーラを実際に食べてみる!

北海道の実家生活も、10日が経とうとしています。着実に私をダメ人間へと退化させており、旦那が立川の家でインスタントラーメンばかり食べていることも、最近心配になってきました。ちゃんと冷凍ですぐ食べられるように、いろいろとつくってきたんだけどね・・・。今流行りの下味冷凍です!本当は、家を出る前に私の努力の結晶たちを、写真に撮ってから北海道にこようとおもっていたのですが、急遽帰省が早まったので撮れず・・・。私の予想ですが、それすら作るのが面倒で、立川に帰ったら冷凍庫の中身が減っていませんでした!なんてことになりそうです。インスタントラーメンばっか食うな!とは疲れている旦那には言えないんだけどね

そんな私は、北海道にいるうちに、北海道でしか食べられないものを食べまくっています。昨日は長沼ジンギスカンを、これでもか!ってほど食べました。げふっ

そして、今日紹介したいのは、私が子供のころから大好きで大好きで、何度食べたかわからない、北海道にしか売っていないカステラです!安い!美味い!?な、どさんこならみんな知ってるビタミン カステーラです!GOGO!続きを読む
posted by まる子 at 15:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祝い事には北海道白老町の白老牛を!結婚祝いにもらった白老牛ですきやきをたべました!脂の旨みでほっぺが落ちたかも・・・

昨日はあんなに暖かったのに、今日は寒すぎて外に出るのも億劫になります。東京よりも、気温の変化が異常な北海道に今いるわけですが、そろそろ本当に暇です私の友達は、ほとんどが札幌にいるので、実家にいると特に予定もできず・・・。友達いなくてすみません。ぐはっ

当初の予定では、洞爺湖にあるザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートに宿泊する予定でした。ここの温泉は、なんとペットも一緒に宿泊することができるんです!しかもめちゃくちゃ綺麗なところで、人生で1回は泊まってみたかったんだよねぇ〜!今回はなしになっちゃったけど、次回こそいきたいですな。

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートはこちらからも予約できます




そんな楽しい予定がなくなってしまった私ですが、今回はいろいろあってしょうがないんですよね。でも、この温泉に一緒に行く予定だった友達から、なんと結婚祝いに、北海道の白老町の白老牛が届いたのです!北海道に住んでいながら、白老牛を食べたことがなかったので、ものすごく感動しました!柴犬まるさんも、白老牛が気になるようです・・・。続きを読む
posted by まる子 at 11:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

北海道の妹背牛で地元に愛されるケーキ屋さん!大黒屋菓子舗にいってきました!おんぶシューが美味い!

北海道に帰省すると、毎回のように足を運ぶケーキ屋さんがあります!母が好きなところで、いつも店内に入ると、ケーキやクッキーの香りがして、なんでも買いたくなってしまうのです。え?

3409005102194.jpg
大黒屋菓子舗
住所 北海道雨竜郡妹背牛町1区 3町内
JR妹背牛駅 徒歩8分
電話 0164-32-2021
営業時間 8:00〜20:00
定休日 火曜

[ここに地図が表示されます]


お店の外観を見ると・・・お?大丈夫かな?と、都会の方なら思うかもしれませんが、大丈夫です!失礼
私のおすすめのケーキ屋さん、大黒屋菓子舗を紹介します!まるさんも連れていってきましたよ続きを読む
posted by まる子 at 15:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

柴犬まると北海道をドライブ!三笠市の最高に美味い焼き鳥屋さん「四季の味くいしんぼう」に行ってきました!私のすすめる札幌市の美味しい焼き鳥屋!

東京の立川市に住んでいる私ですが、帰省中のため北海道ライフを楽しんでおります。ほとんどが暇な時間ですがね・・・なまら暇です。ですが、日曜日だけは両親も仕事が休みなので、ちょっと車を走らせて、三笠市にいってきました。

これはただの愚痴になるんですが、朝から父が休みにも関わらず、
父 「岩見沢に行ってくる!」
なんて言ってたもので、
私 「日曜日なのに仕事なの?」
と聞いても無視。昼くらいになっても、岩見沢に行く様子がなかったので、
私 「いかなくていいの?」
と聞いても無視。日曜なのに暇な母と私は、
母 「一緒に近くのショッピングモールにでも行って、買い物してくるかぁ〜。」
なんて言っていたら、
父 「岩見沢行くの面倒になった!」
と言って寝だしたのです。
私 「仕事しないなら、一緒に買い物行こうよお父さん!」
それにも父は無視。いい加減母もイライラしてきて、
母 「暇なら行こうよ!せっかくまる子も帰ってきてるんだから!早く準備してお父さん!」
なんやかんやで、父の運転でショッピングモールに行くことに・・・なったと思ったら無言で高速に乗りだし、岩見沢に行くことになったのです。*岩見沢と三笠は隣町

長々とすみません。あのですね、結局なにが言いたかったかと言いますと、父は私が東京から帰ってきてるから、岩見沢にドライブに連れて行きたかったのです。

わかりにくいわ!アホか!ツンデレか!柴犬か!?惚れてまうやろー!

素直じゃない父には困ったものです。そんな、実は心優しい父が大好きな私ですが、一度でいいから普通に会話をしてみたいものです。実家に帰るたびに、帰ってくるな!と言われますからね。本当は私が帰ってきてくれて、内心うれしいクセに、めんどくさい父ですよ。大好きだけどね。はーん

またもや、雑談で長々と付きあわせしまってすみません。実家にいて暇なのでお許しください。いつもは、旦那がこういう話を全部聞いてくれるんだけど(聞いているかは謎)実家にいると、うるさい!と一刀両断なのよね。さみちぃ

ってことで、三笠市に柴犬まるさんを連れて行ってきました!両親がはまっている、めちゃくちゃ美味しい焼き鳥屋さんにいってきたよすいー続きを読む
posted by まる子 at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ルミネ立川を満喫!むしやしない処仁々木のみたらし団子を食べて地下の海鮮も買って夜は手巻き寿司!柴犬まるも手巻き寿司が食べたくてウズウズ・・・

今月は、本当に本当についていない月でした。まだ終わってないけど。月初めから、手を怪我し、足を火傷し、また手を怪我し、ついに風邪を引いてしまいました!!風邪だよ!?北海道から東京に来て、ほぼ風邪を引いてなかった私が、まさかの風邪です。知らんわ

まぁ、原因は自業自得以外の何者でもなくて、昨日遅くまでネットをいじっていまして・・・3時くらいかな?なんでか眠れなくて、ずーーっと酵素について調べていました。最近の私のブームは、酵素ドリンクっちゅうものにチェンジしてしまい、無我夢中で何がいいかを調べまくっていました。それで風邪ひいてちゃ、どうなの?って感じですわよね。あほ

ってなわけで、いつも前ふりが関係ないことな上に、長くてどうでもいいことですみません。そんな風邪っぴきな私ですが、間違って銀行のキャッシュカードの暗証番号を間違えまくってしまい、銀行にいくはめについでに立川ルミネを3時間ほどぷらぷらと満喫してきました!1階にあるスイーツも、前々から気になっていたので、勇気をだしていってきましたよ!地下1階も、海鮮が結構豊富でなかなか東京のわりにたのしかったですえらそう続きを読む
posted by まる子 at 20:59 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする