2015年09月21日

ノンストップ!エジプトの朝食シャクシュカレシピを素人が作ってみた!スープジャーに入れてお弁当にもってこい!?

以前、立川の昭和記念公園で開催された、朝食フェス2015に行ってきたブログで書いた、エジプトの朝食「シャクシュカ」を作ってみました!ついでに、家にスープジャーがあったので、旦那にお弁当として持たせてみました。まぁ、食べるのはお昼だから、朝食ではなくなっちゃうんだけどね。

朝食フェスでシャクシュカを食べることができなかったので、ノンストップ!でレシピを紹介していたので、そのまま真似して作ってみました!もうノリですノリ。でも、このシャクシュカなんですが、今回の朝食フェスに出ている、数々の料理の中で、一番栄養バランスもよく、味もいい、簡単に作れると管理栄養士の方がテレビで言っていました。ノンストップ!で取り上げられたということもあり、私もシャクシュカに注目したみたのです!

ノンストップ!で紹介されたレシピを参考に、少しアレンジを入れて作ってみます!素人だってやるときゃやるぞぉ〜!いや、簡単なんだけどね続きを読む
posted by まる子 at 15:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 家で作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

sirocaのホームベーカリー(SHB-612)を使って簡単ピザ生地作り!仕上げは魚焼きグリルでモッチモチの美味しいピザ!

以前ブログで紹介した、sirocaのホームベーカリーでピザ作りをしてみました!前までは、手ごねでピザ生地を作っていたのですが、簡単ではあるんだけどめんどうでね・・・なかなかピザを家で食べる機会も減っていたのですが、これを機に我が家のメニューに取り入れていこうと挑戦です!って言っても、ホームベーカリーが全部やってくれるから簡単なんだけどね。

DSC02015.jpg
シロカホームベーカリー(SHB-612)

以前のブログはこちらです
グルーポンで注文したsirocaのホームベーカリー(SHB-612)が届きました!柴犬まるはおやつと勘違い?

家でピザと言えばオーブン!ってイメージなのですが、我が家のオーブンは10年前のやつですから、今のピザ焼き機能付きの高性能ではないんだよね。だから、思い切って魚焼きグリルでピザを焼いちゃいます!メニューは、マルゲリータと特うまプルコギです!マジこの2つは譲れないよね。では早速作っていきます!続きを読む
posted by まる子 at 11:28 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家で作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

山田製油のラー油にはまりすぎておかしくなりそう・・・今日はパスタ冷やし中華にかけていただきます。

暑いときはやっぱり辛いものが食べたい!辛いものを食べて汗をかきたい!そんな衝動にかられます。
ただし、辛いもの大好きな私ですが、2年前くらいから辛いものを食べると次の日様子がおかしくなります。色々なところがね、お手洗いから出られなくなったりね。

でも!そんなことを気にしていたら、辛いものを楽しめない!だから適度にとるんです。あまり取りすぎると体に悪そうだからね。ってことで、最近はまっている、夏にぴったりの山田製油のラー油を使った私の大好きな食べ方について紹介します。

今から言うけど、たいしたものではありません。料理については詳しくありません。レシピを考案することなんてできません。あくまで食べ方を紹介する!ただそれだけであります。むは続きを読む
posted by まる子 at 21:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 家で作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする