2015年09月17日

買うなら今のうち?!フィッシュ4の価格が10月から改定!ただでさえお高いドックフードなのに・・・・

朝からショックすぎる出来事がありました。我が家で愛用している、ドックフードの会社のフィッシュ4さんから、お知らせのメールが・・・なんと来月の10月から価格改定!?な、なぜ・・・

フィッシュ4ドックを購入したときのブログはこちらですワン

これですね。
jj.jpg
選べるプレゼント特典付!フィッシュ4 オーシャンホワイトフィッシュ15kg

15kgって結構な大きさですよね。今のところ、この大きさで17,280円になります。まるさんの体と比べてみると・・・続きを読む
posted by まる子 at 11:23 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

柴犬も寝る前にグリニーズで歯磨き



〜うちのまるりんぱさんも寝る前に歯磨きをします〜


なんてカッコイイこといいたいんですけどそんなたいそうなものではなくて・・・

一回犬用のハブラシを買ったんですが無理でした。

だって

だって

だって

怒るんだもん!

もうね、それはそれは鬼の形相で怒るの。激おこなの。

私の腕噛み切るんじゃないかの勢いで。



でもさぁ、虫歯になったらいやだし。

友人の旦那の実家の犬は歯周病になって歯がもう全然ないそうです。

確かパピヨンだったかな。

もうやわらかいものしか食べられないみたい。


なのでうちはグリニーズあげてます!

どんなもんだと思ったんだけど、一回猫の保護をしたときにおじゃました立川の大西動物病院ってところでオススメしてたので。

よい動物病院が勧めているものはよいものだろうという考え。

私はあのさわやかな先生を信じる!!!



047.JPG



ちょっとうちの照明が白いやつじゃないのでわかりづらいけど結構深い緑の硬い棒です。

匂いは・・・

決していい匂いではない

なんだろ・・・草?




でもまるりんぱはなんでかこれが好きなんだよね。

不思議ですわ。



うちはグリニーズ プラス カロリーケア 超小型犬用買ってます。

体重が2キロから7キロ対称で若干オーバーなんですが、まるりんぱは顔が小さいしわりと調度いいです。

カロリーケアだから5%カロリー低いです。

もう避妊をしているのであんまり高カロリーなものはあげられない・・・

自分は高カロリーなもの食べてるのにね。まるりんぱはダメ。これも飼い主の愛だ。と信じたい。



口臭にいいかってすごい気になったんだけどわりと気にならなくなったかなぁ。

まだ食べさせて二ヶ月だから全く口臭0ってことはないかも。

でも前みたいに顔なめられるたびに


くっさ!!!


っていうことはなくなったかも

毎日寝る前にあげてたらこれあげないと一日が終わらないと思うようになった。

催促してくるの。いいんだかわるいんだか。









2015/3/9追記

〜口臭が気にならなくなりました〜

グリニーズをあげて約二ヶ月経ちました!

口臭が気にならなくなった!!!

あと心なしか奥歯の黄ばみが改善されたような気がします

ただ元々ついてたから完全になくなるってことはさすがにないね。


021.JPG


025.JPG


結構大量に入ってるので一日一本でも二ヶ月以上もちます





全然関係ないんだけど我が家はドックフードにフッシュ4ドックをあげています。

口臭はなくなったけど体からほんのり魚の匂いが・・・・

うちだけ??



フィッシュ4ドッグ サーモン小粒 1.5kg×2個セット








posted by まる子 at 13:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | 犬フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする