2015年09月26日

柴犬のアレンジちぎりパンを作ってみました!ど素人の私でもできた簡単レシピ!日本一簡単に家で焼けるちぎりパン

ついに私も手を出してしまいました。今流行の、アレンジちぎりパンです!デコちぎりパン、3Dちぎりパンとも言うのかな?正式名称がわからないけど、とりあえず可愛いちぎりパンを作ってみました!いつもは、日本一簡単に家で焼けるちぎりパンのレシピをみて、ほぼそのまま作っていたのですが、だんだん物足りなくなってきたわけです。素人が調子に乗っちゃうんです。

ただし、基本のレシピは日本一簡単に家で焼けるちぎりパンについているレシピ本を参考にしています!自分で分量を全て考えるのはむりだからねぇ。ただ、これに付属でついている、エンゼルパン型だと、ちょっとアレンジちぎりパンをつくりにくかったので、今回は使用していません。

こっちの、スクエアパン型があれば便利なので、早速今日にでも購入しようとおもっています。

初めてのアレンジちぎりパンに選んだのは・・・柴犬です!柴犬のパンだったら作ってもいいかも・・・と、本当に料理が別に得意でもない私がやってみました。優しい心で見守りくださいぺこり続きを読む
posted by まる子 at 15:02 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピを参考にチョコココアパンを作ってみました!基本のレシピにプラスするだけで簡単!

昔よく食べた、チョコスナックっていうパンが食べたい!という衝動にかられました。チョコチップスナックだったかな?棒状になっていて、少しパサパサして、モサモサしているんだけど、チョコが入ってて美味しかった懐かしいパンなんです。分かってくれた人がいたら嬉しい。

そんな衝動にかられて、日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピを見たんですが、チョコチップを使ったパンのレシピは載っていませんでした。それなら、自分で適当に作ってしまえ!的ノリで今回挑戦したぜ。

お決まりのこれです。
014.jpg


付属でエンゼルパン型が付いてくるレシピ本になります。
022.jpg

もうこれがないとパン作りが出来ないくらい、お世話になっております。そんな素人が板チョコを使って、パン作りをしてみました!GO!続きを読む
posted by まる子 at 16:45 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピを参考にチアシードちぎりパンを作ってみました!

パンはお米よりも太る!!!

私の中で、日々自分に言い聞かせてきた言葉です。でも!結婚したし(関係ない)食べてもいいべ!!的なノリで、最近パンなど、小麦粉系を食べまくっています。ホットヨガに通って、ダイエットはしていますが、それはそれこれはこれですよねぇ。食べるのを我慢して痩せても、絶対にリバウンドする自信しかないです。えっへん!

特に最近私の中で流行っている、ちぎりパン作りですが、今日は、今熱いチアシードを練りこんだちぎりパンに挑戦してみました。チアシードについてのブログはこちらです

レシピはお決まりの、日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ本を参考にしています!てかまるぱくりです!便利です!
014.jpg


付属でエンゼルパン型が付いてくるレシピ本になります。
022.jpg

今回は、この基本のちぎりパンレシピに、ただチアシードをプラスして作っただけだったります!超簡単に作れます!小麦粉には尾張の1等粉、砂糖にはココナッツシュガーを使いましたでは、早速作っていきますたぁー続きを読む
posted by まる子 at 14:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする