2015年11月05日

北海道の妹背牛で地元に愛されるケーキ屋さん!大黒屋菓子舗にいってきました!おんぶシューが美味い!

北海道に帰省すると、毎回のように足を運ぶケーキ屋さんがあります!母が好きなところで、いつも店内に入ると、ケーキやクッキーの香りがして、なんでも買いたくなってしまうのです。え?

3409005102194.jpg
大黒屋菓子舗
住所 北海道雨竜郡妹背牛町1区 3町内
JR妹背牛駅 徒歩8分
電話 0164-32-2021
営業時間 8:00〜20:00
定休日 火曜

[ここに地図が表示されます]


お店の外観を見ると・・・お?大丈夫かな?と、都会の方なら思うかもしれませんが、大丈夫です!失礼
私のおすすめのケーキ屋さん、大黒屋菓子舗を紹介します!まるさんも連れていってきましたよ続きを読む
【食べたもの、外食の最新記事】
posted by まる子 at 15:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

柴犬まると北海道をドライブ!三笠市の最高に美味い焼き鳥屋さん「四季の味くいしんぼう」に行ってきました!私のすすめる札幌市の美味しい焼き鳥屋!

東京の立川市に住んでいる私ですが、帰省中のため北海道ライフを楽しんでおります。ほとんどが暇な時間ですがね・・・なまら暇です。ですが、日曜日だけは両親も仕事が休みなので、ちょっと車を走らせて、三笠市にいってきました。

これはただの愚痴になるんですが、朝から父が休みにも関わらず、
父 「岩見沢に行ってくる!」
なんて言ってたもので、
私 「日曜日なのに仕事なの?」
と聞いても無視。昼くらいになっても、岩見沢に行く様子がなかったので、
私 「いかなくていいの?」
と聞いても無視。日曜なのに暇な母と私は、
母 「一緒に近くのショッピングモールにでも行って、買い物してくるかぁ〜。」
なんて言っていたら、
父 「岩見沢行くの面倒になった!」
と言って寝だしたのです。
私 「仕事しないなら、一緒に買い物行こうよお父さん!」
それにも父は無視。いい加減母もイライラしてきて、
母 「暇なら行こうよ!せっかくまる子も帰ってきてるんだから!早く準備してお父さん!」
なんやかんやで、父の運転でショッピングモールに行くことに・・・なったと思ったら無言で高速に乗りだし、岩見沢に行くことになったのです。*岩見沢と三笠は隣町

長々とすみません。あのですね、結局なにが言いたかったかと言いますと、父は私が東京から帰ってきてるから、岩見沢にドライブに連れて行きたかったのです。

わかりにくいわ!アホか!ツンデレか!柴犬か!?惚れてまうやろー!

素直じゃない父には困ったものです。そんな、実は心優しい父が大好きな私ですが、一度でいいから普通に会話をしてみたいものです。実家に帰るたびに、帰ってくるな!と言われますからね。本当は私が帰ってきてくれて、内心うれしいクセに、めんどくさい父ですよ。大好きだけどね。はーん

またもや、雑談で長々と付きあわせしまってすみません。実家にいて暇なのでお許しください。いつもは、旦那がこういう話を全部聞いてくれるんだけど(聞いているかは謎)実家にいると、うるさい!と一刀両断なのよね。さみちぃ

ってことで、三笠市に柴犬まるさんを連れて行ってきました!両親がはまっている、めちゃくちゃ美味しい焼き鳥屋さんにいってきたよすいー続きを読む
posted by まる子 at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

柴犬たろうは変わってる!?食べ方が変!寝方も変!でもやっぱりおバカな犬ほど可愛いすぎる!

実家にいる柴犬たろうを紹介したいと思います!自慢したいだけである

まるさんとは兄弟犬になるのですが・・・似てるんだか似てないんだか謎な柴犬たろうです。でも、可愛さはまるさんに劣らず、最高にニヤニヤが止まらんです。札幌にいたときは、親ではなく、たろうに会いに実家に帰っていたようなものでした。

では、我が家のたろうです!
3409004831377.jpg
名前 たろう
愛称 たろちゃん たろち
性別 オス♂
年齢 5歳
体重 12.3キロくらい
性格 甘えん坊 わがまま 気分屋 おやつ大好き おバカ

座っているだけでかわいいです。たろうは赤柴になるんですが、少し黒毛が混じっているので、まだら模様なんだよねぇ〜。まだらな子ってあまり見たことがないから、それもまたかわいいんです。そんな、かわいすぎるうえに、結構なおバカ犬の柴犬たろうを紹介してきます!続きを読む
posted by まる子 at 14:07 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空の旅で疲れた柴犬まるは車で爆睡!私がすすめる北海道で行きたいラーメン屋さん!他スープカレー温泉

東京の立川市から、北海道の旭川空港までの空の旅!柴犬まるさんが、飛行機に乗るのは、2年前に北海道からやってくるときに乗った以来でした。何回も乗っている私ですら、いまだに怖い飛行機ですから、まるさんは一生慣れることはないだろうな。ごめんよ。

前回のブログの続きになるのですが、北海道の旭川空港まで父が迎えに来てくれたので、まるさんを乗せて車で実家に帰るところから始まります。私の実家は、ほとんどの人が農家をやっているくらい、かなりのど田舎なので、ものすごい大自然になっております!その中でも、うちはまだ街中のほうなんだけどね・・・。それでも、見渡す限り田んぼです。でも、東京という都会に疲れたまるさんには、思いっきり走りまわれる環境なので、いい笑顔もたくさん撮れました!続きを読む
posted by まる子 at 11:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

東京から北海道へ柴犬まると帰省!ペットと一緒にバス、飛行機の旅!じゃがバタースープでほっこり

お久しぶりです!約1週間ぶりの更新になりました!実は、いろいろありまして、急遽早めに実家がある北海道に戻ってきて、今日やっと落ち着いた・・・という感じになっております。飛行機のチケットを取り直したり、急いで荷造りをしたりと、余裕のない私はてんやわんやで、わちゃわちゃになっていたのですよ。ぷしゅー

そんなわけで、落ち着いたしブログを再開します!なんてったって、実家は暇です!すごく暇!超暇!なまら暇!うちは父も母も働いているので、特に平日私は放置されております。なのに、あと2週間くらいは実家にいるので、どうこの時間を有意義に使っていこうか模索中です。まるさんの散歩以外何しよ。

ではでは、まるさんと一緒に東京を出発したときの写真などを載せていきます。ほぼほぼ中型犬のまるさんを連れての、飛行機を使った帰省はしんどかった・・・。長い道のりでした続きを読む
posted by まる子 at 15:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする